人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港蜂蜜的臘燭
今回の旅行で、
どうしても買いたかったモノ。
HK HONEYと言うブランドの
香港蜂蜜で作ったキャンドル。
香港に行く度に覗くkapokと言うお店のサイトで
このキャンドルの存在を知って、
すごく気になっていたのです。
香港産の蜂蜜から出来るキャンドル、
そして、デザインも素敵。
多岐にわたる活動をしているグループらしく、
ワークショップなども開催してるらしい。
次回は、是非参加してみたい!

旅行中のある昼下がり、
目的のお店、kapokへ。
店内を見渡すも、どうにもそれらしいものはない感じ。
店員さんに、
香港メイドのキャンドルが買いたいと言ってみると、
もう一つの店舗での取扱になるから、
近いので、そっちへ行ってみて!とのこと。
早速、向かってみるも、
そちらにも、どうにもない様子。
店員さんに聞いてみるも、
その店員さん、広東語がしゃべれない。
私のたどたどしい英語では、
どうにも、危なっかしい。
先出の店舗に戻り、
もう一度、買いたい商品の説明。
すると、なんとそのキャンドル、
大人気で、今品切れ中とのこと。
そして、入荷予定は来週。
来週は、もう日本に帰国してる。
何とかならないか?とお願いしたら、
頼んでみる!との返事。
間に合ったら、携帯に連絡をもらうことに。

二日後、携帯に着信!
キャンドルが入荷したよ。
で、再びお店へ。
電話をくれた香港人のスタッフさんのいる店舗に向かうも
又しても、キャンドルの取扱は別店舗とのこと。
不安をかかえながらも、そちらの店舗に行って
入荷したキャンドルを買いたい旨を伝えたら、
来週じゃないと入荷しないとの返事。
マ、マジっすか?
私、連絡もらって、わざわざ来たんだけど。
でも、その辺りの事、
英語では、どうしても伝えられず。
情けない…
そして、又元の店に戻る。
そしたら、お姉さんが再び、連絡とってくれました。
キャンドルが入荷したと言ったから、
さっきの子に連絡して、
わざわざ、買いに来てもらったのに、
無いってどういうこと?
しかし、返事は
やっぱり、入荷してない。
連絡ミスだったようです。とほほ…
どうしたものかと思っていたら、
申し訳なく思ってくれたらしく、
郵送料はお店負担で、
入荷次第、日本に送ってくれると。
楽しみにしてたし、仕方ない。
じゃあ、そういうことでお願いします。
お金を払って、店を後に。

その15分後。
再び、携帯に着信。
zhizi、今どこ?
もう、お店から大分離れてしまった?
たった今、キャンドルが入荷したのー。
よければ、渡したいのだけど。

そ、そうですか!
そういうことなら、
まだ、近くをウロウロしてるから
後で戻ります。

そんなこんなで、
結局、3回目のkapok訪問(お店間を往復すること2回)で
やっと手に入れた香港メイドのキャンドルです。

もう、数えきれない位の香港訪問。
でも、いつも何か新しい出会いや、新しい発見がある。
それが楽しくて、又通ってしまう。
そんな、通好みのキャンドル。
迷ってる皆さんも、
次回の渡港で、是非お一つ如何でしょう?


香港蜂蜜的臘燭_a0017767_04334.jpg

by hongkongmai | 2011-06-15 23:59 | 香港旅行
<< roger vivier 香港で、香港する! >>