人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船便
そろそろ帰国も来週に迫って
やっと重い腰をあげて
帰国の準備を始めた。
手始めに、
船便で送る荷物を選別。
帰国後も広東語を続けようと思って
学校で買ったテキストが
かなりの重さ。
これを中心に荷物をまとめることにした。
半年も住んだら
荷物もかなり増えたと思いきや、
部屋が狭いこともあって
それほどでもない気がする。
でも、テキスト、VCD、夏物の洋服を
整理してたら、
紙袋が3つになった。
とりあえず、郵便局まで
自力で運ぶとなるとこれが限界か?
今朝、
道すがら、何回も休憩しながら
郵便局に行って
10kg用のダンボールに、
荷物を詰めた。
サイズ的には、
ちょうどよかったと言うのか、
最後は、かなり無理した気もするけど、
気にしない。
なんとか、蓋は閉まった。
でも、後は料金!
恐る恐る、窓口へ。
16kg、344HK$。
ま、まじっすか~。
想像以上に重いし、高い。
でも、船便で
この値段。
飛行機で持って帰るなんて
想像したら
卒倒しそうだ。
いや、これでよかったと言い聞かせて、
カード払い。
郵便局でもカードが使えてよかった。
現金、そんなに持ち合わせてなかったよ~。

とりあえず、無事
日本に荷物が到着することを祈ろう。

「アルキカタ・ブログ・コンテスト 2004」参加中!
投票はこちら↓

応援コメントはこちら↓

by hongkongmai | 2004-12-17 12:29 | 香港滞在記
<< ここまで来ても、やっぱりパト… 糖朝へ >>