人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港=許留山
昨晩、香港にも遊びに来てくれた友達二人に
久しぶりに会った。
一人にとっては初海外が、香港。
一人にとっては、
私と出会うまで全く興味のなかった場所、香港。
その二人が、
私がいると言うだけで、
「香港」という場所に興味を持って、
私に会う為に、
数々の差し入れや、入浴剤を持って
わざわざ香港に来てくれた。
大阪弁でしゃべりまくり、
私が彼女達の泊まる部屋でバスタブに浸かり、
風邪をひいてしまった、
そう、あの二人組です!
その二人が、
帰国後、香港をどんな風に感じ、
どんな風に思ったのか、
微妙に興味を持っていた。

そしたら、
彼女達の香港の印象=許留山
だった、この事実にびっくり!
マンゴーが最高に美味しく、
あの惜しみない量に
やられてしまったらしい。
何をしゃべっても行き着く先は、許留山。
旅行中、私の知らない間に
一日何回も食べてたうえに、
帰国直前、空港でも食べたとか。
香港迷も顔負け…
そして、語る、語る。

二杯買ったらお得やのに、
三杯では、そのお得感が無くなり、
四杯買ったら、またお得!
どないやねん!

そんなこと、私に言われても…
心斎橋筋に許留山があったら、
毎日行くとまで、豪語していた。
そして、最も印象的だった発言は、
次回の香港では、
許留山の近くのホテルに泊まりたい!

香港で、許留山が一番近くにあるホテルって
どこなんや?
by hongkongmai | 2004-12-28 10:18
<< 帰国後、初風月 パトと安仔 >>