携帯換えて、香港気分
新しい年を迎えるにあたって、
携帯換えました〜。

香港迷の悲しいサガと申しましょうか、
今更、カメラもない携帯に変更。
その理由は、
携帯でも香港気分を味わいたい!
でも、帰国して気付いたこと、
私が使ってるDoCoMoには、
他の会社ほどの選択肢がない…
いまや、NOKIAをはじめ、Sony Ericsson、MOTOROLAまでもが
日本市場に進出。
まさに香港!な携帯を出してるにも関わらず、
なぜかDoCoMoには、
それがない。
DoCoMoで買えるのは、
Sony Ericssonのみ。
しかも、このSony Ericsson、
香港迷の気持ちを満たす
まさに香港!な仕様ではない。
ううう〜。
でも、携帯は換えたい。
そして、香港な気分も味わいたい。
と、なると
メーカーは、自ずとSony Ericssonに決定。
後は、デザイン。
同じ位の値段なら、
カメラ付きも十分に選択肢に入るはずが、
あまりのデザインの悪さに閉口。
結局、今更のカメラ無し。
けど、まさに香港!では無いものの、
これがかなりのかっこよさ!
今じゃ、二つ折りが当たり前の香港も
数年前は、ストレートタイプが主流。
そして、当時の携帯は、
これでしゃべれるの?と思わせる位、
小さかった。
その原点に戻った感じ。

私一人の自己満足世界。
[PR]
by hongkongmai | 2004-12-30 10:01
<< 2004年も今日で終わり 帰国後、初風月 >>