人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄飛紅
ビールが主役みたいな写真になってますが、
今日の主役は、
右下に写るピーナッツ。
そう、黄飛紅の麻辣花生!
黄飛紅_a0017767_2014189.jpg

辛いけど、ウマい。
ウマいけど、辛い。
そう、美味しいなんて感じじゃなくて、
ほんと、ウマいって表現が
しっくりくるピーナッツ。
これからの季節、
これに、ビールがあれば最強です。

これを香港の友達に教えてもらった時には
まだ、あまり香港では見かけなくて、
いつも深圳で買ってきてもらったのだけど、
今は、スーパーや卓悦なんかでも
買えるようです。

数ヶ月前、ひょんなことで、
香港王のオーナーさんと会う機会があったので、
お土産に持っていったら、
黄飛紅って名前にえらく反応!!!
何事かと思ったら、
黄飛鴻さんって言う実在の武術家さんが
いらっしゃったらしく、
この会社の名前が、広東語の発音で、
まんまその方と同じで
なんや、すごい名前つけてるわーと言う
反応だったとのこと。
まだまだ、勉強不足の私は、
全くもって、そんなところの話にまでついていけず…
いやはや、香港世界の奧は深い。

そんなウンチクはよしとして、
まだ、食べたことない方は、
次回の香港で是非、お試しください!
by hongkongmai | 2012-04-01 20:28 | 香港気分
<< Only you 土曜日ランチ >>