人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廣東話で電話
今日から、香港朋友のM姐がお母さんと一緒に来日中。
と言っても、今回は大阪ではなく、東京。
一緒に食事できないのが残念だなぁと思ってたら、
空港に到着するやいなや、早速電話をくれました。
久しぶりに電話口から聞こえる彼女の声は、相変わらず。
なんか嬉しいなぁ。

しかし、お母さんと電話代わるよと言われ、ひるむ私。
け、結構です!
根性ないところ露出。
会ってしゃべるならともかく、
慣れない人との電話なんて、安請け合いできません(汗)
いや、絶対ダメ。
なんか、進歩ないなぁ。

最近、自宅の電話をIPに換えて、
香港へも安く電話がかけれるようになったことだし、
この機会に、もっと香港へ電話をかけて
練習しないとなぁ〜。
を再び実感。

とにもかくにも、親子2人旅が楽しいものになりますように。

迷う人、私もいつか母親と香港へ行くぞ!

請你幫我click、唔該!

多謝大家支持!
by hongkongmai | 2005-09-01 22:54
<< TVB兒童節 2005 得獎名單 我最鐘意「男上女下」! >>