人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近どう?


macを立ち上げ、遊んでると
家の電話が鳴りました。
さんやっとがとって、「香港から〜〜〜。」
誰かと思ったら、数日前、
留守電にメッセージを残してくれてた香港朋友でした。
「特に用事はないけど、電話しました。また、かけます。」
のメッセージを真に受けてリアクションせずにいたら、再び。
さすがに何かあったのか?と思ったけど、
相変わらず口調は、いたって普通。
「你呢排點呀?」
ど、どうって、相変わらずよ〜。「幾好呀〜。」
すごいな、この距離感。
仕事のことや、香港ディズニーのこと、そして結婚した彼女の住居のこと…
他愛もないことを話して、電話を切る。

迷う人、迷い始めた頃には考えられなかったこと。
香港人の友達ができて、香港人の友達と広東語で国際電話。
by hongkongmai | 2005-09-16 23:48
<< 豚肉干@美珍香 ヒスイのネックレス@茶芸館 >>