ASIAN BEAT MUSIC ALIVE
多謝大家支持→

遅くなりましたが、行って参りましたよー。
September余文樂を、
韓国から来た歌手と間違えたことには
かなりの違和感を感じつつ、
でも、そんなことを差し引いても
かなり楽しかったです。
そんなことを、ここでチクチク言ってる私って、心狭っ。
でも、許してねん。
まさに、彼を目当てに行ってた私にとって、
彼女の一言が、あまりに衝撃だったもので…
実は、余文樂の曲も、黄家強の曲も
全く知らなかったけど、でも、十分楽しかった。
「無間道」の曲を聴いても、
知ってるような知らないようなって感じの全くいけてない私。
1と2の曲をメドレーで歌ってくれてたのね。
1だけだったら、完全に分かったのに、
2→1の順でメドレーだったらしい。
絶対歌うと踏んでた「true love」の出番はなかったけど、
でも、得した気分です。
これで、韓国から来たtei君が韓国語でMCした様に
彼らも広東語をバリバリしゃべってくれたら、もっと楽しかったのに…
と思うのは、香港に迷う故か?
広東語の響きを愛す故?
「I'm glad to come Osaka!」も、
「我好開心黎到大阪!」と言ってくれた方が
何倍も、伝わるのにな。
しかし、英語がしゃべれてしまうのが、香港人。
海外行っても、MCは英語で出来ちゃうのよね、悲しいかな…
ま、英語の上手い下手は別にして。
私が言えた義理じゃないですがね。

でも、家強への司会者さんからの質問。
「久しぶりの日本だと伺ってますが、
ファンの皆さんも楽しみにしてたと思います。
如何ですか?」
との質問に、
「我都好掛住日本既歌迷!」と言ってたのを
聞き逃しませんでしたよ、私。
好掛住…
こんなことを言われたら、卒倒するな。
ファンの皆さん、さぞかし嬉しかったに違いない。

とにもかくにも、
香港明星、大阪に来る!
長い1日でした。

迷う人、いつかパトも…
[PR]
by hongkongmai | 2005-11-26 21:05 | 香港芸能
<< ぶさ、カッコいいパト 你好嗎? >>