「単騎、千里を走る。」
多謝大家支持→

a0017767_21521581.jpg

















単騎、千里を走る。」を観てきました。
そんなに気になる作品ではなかったはずなのに、
観終わると、なんか温かい気持ちになってる素敵な作品でした、
高倉健さんの存在感、演技力はもとより、
中国の壮大な風景、街並、
そして、中国人の役者さん達(実はみんな素人さんなのだそう)の演技が
見事にコラボしてました。
7万人の応募者の中から選ばれたと言う、ヤンヤン役の男の子はめちゃ可愛いし、
村の通訳、チューリンさんも最高!!!
ほろりとくる場面ありきなのに、
くすっと笑える場面も随所にある、そんな映画です。
チャン・イーモウ監督と言えばこのところ、
「HERO」や「LOVERS」と言ったエンターテイメント系作品の印象が強かったけど、
久しぶりに「初恋のきた道」の頃を思い出しました。
今週末、1月28日(土)日本公開です。

迷う人、チャン監督作品、こっち系のが好きらしい。
[PR]
by hongkongmai | 2006-01-23 21:37
<< 「SPL 狼よ静かに死ね」 五月天@大阪 >>