人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本港晚上錄得地震
多謝大家支持→

今晩、香港で地震があったらしい。

---

本港晚上錄得地震(明報)
09月 14日 星期四 08:30PM

本港在晚上約7時53發生有感地震,
多處地方市民均感到出現震動,天文台亦錄得震動。

---

友達に地震を感じたか聞いてみると、

朋友1 :
わかった〜。
家で、母親と彼女と晩ご飯を食べてる時だった。
でも、一瞬、家の下にバスターミナルがあるから、バスの震動かと思って、
「すげーな。13階にいても、バスの走ってる震動を感じたよ。」
って話してたんだ。
生まれて初めての体験だった。

朋友2 :
友達の多くは感じたらしいけど、僕は気付かなかった。
ニュースで知ったんだ。

朋友3 :
地震? ほんとに? 全然わからなかった。

ってな具合で、
体感した人から、私に言われて知る人まで様々。
でも、香港で地震って恐い(>_<)

香港朋友、你感受到地震呀?
個陣時覺得點呀?
驚唔驚呢?
by hongkongmai | 2006-09-14 00:10 | 香港新聞
<< 唱得好激動 今日の香港 >>