聖誕節@空心
多謝大家支持→

年の瀬を一週間後に控えた今日はクリスマスイブ。
sanyatと二人、今日は再び「空心」へ。
お店は今日は満員御礼。
よかった、早めに予約しといて。
a0017767_2345569.jpg











今日もアラカルトで頂きました。
前菜は、蛸のさわやか花山椒ソース。そして、おなじみ空心菜の塩炒め。
蛸は、キュウリと茗荷との相性が絶妙。
花山椒独特の辛さもちょうどよくて、ほんとにさわやか〜。
a0017767_23567.jpga0017767_2351811.jpg








今日、メインにチョイスしたのは、おこぜの四川風炒めと、
イベリコ豚の薬味炒め。
炒めもの同士って、どないやねん。しつこくないかな?と思ったけど、
これがどうして。同じ炒めとは名前だけ。全くの別物。
よかった、お店の人に聞いてみて。
おこぜは、四川風と言うだけあって、最後に辛さがきます。油断大敵(笑)
けど、白身のたんぱくな身に辛さがマッチ。
そして、イベリコ豚。
ここで、お料理を出すのが遅くなったからと、
白いご飯のサービスが!!!
このイベリコ豚と、白いご飯が合う、合う。
お腹いっぱいになりつつ、かなりの勢いで完食。
あ〜、うまい。
a0017767_2352778.jpga0017767_2353726.jpg








デザート前に、お口直しの中国茶。
この心遣いがうれしい。
a0017767_235483.jpg








デザートは、豆腐花と、干しいものココナッツ汁粉。
今日も、いつもの店員さんに、
あふれんばかりに豆腐花をサーブしてもらって、幸せ。
初めて頂くココナッツ汁粉も、この季節にぴったり。
ほっこりするお味でした。
a0017767_237458.jpga0017767_2361298.jpg












このお店、月毎にメニューが変わるので、
何度行っても飽きることがありません。
と言いながら、なかなか予約がとれないのが残念。
行くと決めたら、早めの予約がベストです。

---
酒中花 空心
550-0013
大阪市西区新町1-21-2-1
06-6532-7729
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-24 23:52 | 香港気分
<< 聖誕快樂!!! 同甜甜見面! >>