人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打邊爐@小肥羊の火鍋湯料
多謝大家支持→

打邊爐@小肥羊の火鍋湯料_a0017767_0194056.jpg






と、言っても又香港に行った訳でも、
東京で食べた訳でもございません!
先日行った香港で買ってきた火鍋の素を使って、
今日は打邊爐!!!
そう、香港にも日本と同じように、火鍋スープの素が売ってるのです。
けど、このスープの素、
日本でも売ってるようなスープを濃縮したものかと思いきや、
なつめや唐辛子までがきちんと入ってるかなり本格的なもの。
袋を開けた瞬間からひろがる、中華な臭い…たまりません。
それに、葱やニンニクをプラスしたら、はやスープは完成。

今回の合い言葉は、香港!
ってな訳で、白菜や葱を入れず、
具材も、かなり香港的なものを厳選。
香港で買って来た腐竹に、
こちらは日本で調達したとうもろこしやトマト、レタス…など、
日本人的には、こんなん鍋に入れるのん?的なものの
オンパレードです。
けど、これが案外合うんです。
それに、迷う朋友お手製の餃子に魚蛋!!!
非常之好味(T_T)
それに見てください!
お箸やレンゲまで、香港気分全開です。
打邊爐@小肥羊の火鍋湯料_a0017767_0171012.jpg打邊爐@小肥羊の火鍋湯料_a0017767_0172273.jpg














そして、食後には、
これまた朋友お手製の誕生日ケーキが登場。
素敵すぎる!!!
打邊爐@小肥羊の火鍋湯料_a0017767_0183233.jpg











迷う朋友に囲まれ、香港気分たっぷりの一日でした。

祝大家: 猪年行好運!!!
by hongkongmai | 2007-02-17 23:16 | 香港気分
<< 新年進歩!!! 再び、空心へ >>