人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打邊爐再び
多謝大家支持→

先日、友達の家で打邊爐をしたら
思いのほか好評で、
そして何より美味しく、楽しかった。
ので、打邊爐再び!
またまた、前回の朋友宅にお邪魔しました。
打邊爐再び_a0017767_19115211.jpg












まるで香港で食事してるみたい。
カトラリーも、すべて香港気分な
迷える朋友mさん家の食卓。
素敵〜。

今回は、前回調達できなかった内蔵系もスタンバイ。
今日は、気分を変えて、清湯です。
餃子は、mさんお手製。
お味もさることながら、
包み方が、香港チックで迷ってる私には嬉しい限り。
写真には写ってないけど、つみれはbちゃんのお手製。
前回より進化したつみれ。
お豆腐を加えたつみれは、ますますふわふわ。
ふわ旨でした。
打邊爐再び_a0017767_191228.jpg打邊爐再び_a0017767_19121998.jpg








mさんお手製の、生煎包。
お店で食べるものだと思ってました、私。
こんなものを自宅で作ってしまうmさん。
感激です。
打邊爐再び_a0017767_19122777.jpg打邊爐再び_a0017767_19123997.jpg








今回も、とうもろこし、トマト、豆苗はマスト。
朋友が台湾で食べて美味しかったと言うキャベツも加わりました。
打邊爐再び_a0017767_19125085.jpg









いやぁ〜、前回の麻辣味も美味しかったけど、
このノーマルな味も、なかなかのもの。
前回は、辛すぎて食べにくかった野菜類も、
食べやすいせいか、箸が進む、進む。
清湯とは言うものの、しっかり味がついていて、
締めの中華麺の美味しかったこと。
まるで、拉麺食べてるみたいで、
まだまだ食べれそうだったなぁ。
あ〜、打邊爐万歳\(^_^)/

お腹いっぱいになった後も、デザートは別腹。
tさんお手製の油分を一切使わないヨーグルトケーキに、
mさんが買ってきてくれた蛋達。
そして、私が持参したドライマンゴーに、話梅。
中国茶と一緒に頂きます。
ヨーグルトケーキは、柚子の香りがたまりません。
一口食べた時に広がった、さわやかな味と香りが印象的。
蛋達も、オーブンで再び温めて。
mさんのこの一手間のお陰で、出来立てさながらの味をがぶっと。
打邊爐再び_a0017767_1913286.jpg打邊爐再び_a0017767_19131782.jpg









いやぁ、美味しかった。
シ・ア・ワ・セ♡
by hongkongmai | 2007-03-03 19:11 | 香港気分
<< 睇完「突圍行動」 シネフェスタ閉館 >>