人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「My Blueberry Nights」@王家衛
多謝大家支持→

「My Blueberry Nights」@王家衛_a0017767_2046517.jpg






















王家衛監督の「My Blueberry Nights」、
2008年に東宝洋画系で日本公開決定!!!
配給は、アスミックエース

以前、王監督作品の配給と言えば、プレノンアッシュでしたよね。
プレノンアッシュと言えば、飲茶倶楽部。
かつては、心斎橋にもお店があったのです。
飲茶倶楽部主催で、
プレノンアッシュ代表の篠原さんと、
秘伝香港街歩き術の著者藤木弘子さんのトークイベントがあったりして、
あの当時、香港映画は盛り上がってました。
会場は、開演前からすごい人だったのを、覚えてます。
今思えば、すごく貴重な体験をしたなぁ。

と、話がそれてしまいましたが、
この映画、主演はノラ・ジョーンズ、
共演は、ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウなど蒼々たるメンバー。
王監督初となる全編英語。
元々監督が数年前に、
香港で撮影していたショートフィルムをもとにした作品で、
ロードムービー調なものになっているらしいです。
今年のカンヌ映画祭でも、きっと上映されるよねぇ。
どんな作品になってるか、今から楽しみだわ。

そして、この後は、ニコール・キッドマン主演の
「The Lady From Shanghai」が控えてるらしい。
香港人俳優を使っての映画は、当分ないのかしらん。
寂しいなぁ。
by hongkongmai | 2007-03-26 21:19 | 香港etc...
<< 「同事三分親」の彼 流水響郊遊徑 >>