人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての海洋公園
渡港回数も、20回を越えた。
でも、まだまだ行ってないところが
たくさんある。
海洋公園もその一つ。
その海洋公園に、
昨日、初めて行った!
でも、遊ぶのが目的じゃなくて、
パトのイベント。

昨日の授業終了後、
何気に携帯をチェックしたら、
ファンの友達からメッセージ。
「今日、秘密のfanctionがあるから
至急、連絡して!」
で、電話してみると
詳しくは分からないけど
今日、海洋公園で
パトが出演する番組の撮影がある。
そして、
その番組を見に行くと
自分もずぶ濡れになる…
???
だから、もし見に行くなら
着替えを持って行った方がいい。
で、
「zhiziどうする?行く?行かない?」
もちろん「行きます!」

5:45に金鐘集合。
バスで海洋公園へ。
新聞組(press)のステッカーを張って、
関係者用の入り口から入る。
むむ?
この時点から、何となく様子がおかしい。
どうも一般の客として入るのではなさそう。
会場に到着して、待つこと30分位。
とうとう、パトをはじめ、
名前を知らない明星たち(?)が現れた。
そして、一人のおばさんが
私達の方へ寄ってきて、
海洋公園のTシャツを配る。
でも、どうも数が足りなかったよう。
私は着なかった。
そして、誘導されるままに
泡泡の簡易プールの中へ。

やっと、理解!!!
私達は、海洋公園のCM撮影のエキストラ!

なるほど!
パトをはじめ、明星もみんな短パンだし、
エキストラのみんなも短パン。
その意味が、撮影がはじまって
やっと理解できた。
時すでに遅し。
私は、バリバリ長い丈のカーゴパンツ。
でも、そんなこと気にしてられない。
泡まみれになって、踊るのです。
パトも、みんなもノリノリ!
休憩を挟んで、9時過ぎに撮影終了。
辺りは真っ暗。
街灯も消えて、人気のない海洋公園。
かなり怖い。

今回は、ファンクラブとは
全く関係のない
ほんとに極秘の撮影。
だから、エキストラのほとんどは
別にパトのファンではないのです。
香港って、ほんま人脈大切!

この撮影、今日もあるらしいけど、
今日は学校がある時間なので行けない。

さてさて、このCM、
いつ、どんな形で
オンエアーされるのか?
by hongkongmai | 2004-07-15 12:45 | 香港滞在記
<< 台風、そして鳩(>_<) 新たな決断 >>