人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選手村決定!!!@香港
多謝大家支持→

わかっちゃいたけど、今年はオリンピックイヤー。
「少林少女」「カンフーダンク」「カンフーパンダ」
オリンピックイヤーに因んだ映画の名前を羅列したところで
特にピンときてなかった私ですが、
香港で開催される馬術競技の選手村が決まったと知り、
にわかに不安になってきました。
何が不安になってきたかって?
それはもちろん、今年の夏、香港に行くときの宿でございます。

ニュースによると、
馬術競技の選手村に決まったのは、
沙田の帝都酒店(ロイヤルパークホテル)。
300数名の選手がこのホテルに宿泊するそうです。
そして、審判やマスコミ関係者が宿泊するのが、
近くにある麗豪酒店(リーガルリバーサイド)。
7/26から選手村として約1ヶ月、利用されるらしい。

そうかぁ、香港で開催される種目があること、
すっかり忘れてました。
今年の夏、香港に行こうと思うと、
これはなかなかホテルの予約が大変そうだ。
そうじゃなくても、
ディズニーランドの開園以降、
以前ほど、簡単でなくなったホテル予約。
加えて、オリンピックですか。

今年の夏は、大変だぁ〜。
by hongkongmai | 2008-01-16 23:28 | 香港新聞
<< 「旅日記@2007冬天」UP開始 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」... >>