買ったもの - ドラッグストア編
多謝大家支持→

香港のドラッグストアも、いつも人で溢れてます。
そんなドラッグストアで見つけたもの色々。

a0017767_20362320.jpg

上左:「タイガーバームの肩こりクリーム」
臭いは強烈だけど、その分効能もばっちりな気がする。
今後は、マスト買いになりそう。
上右:「久光製薬のサロンパス」もちろん、日本製。
サロンパスを漢字で書いてあるところが、なんとも面白い。
香港の気分も味わえるし、軽いので、同僚へのお土産にまとめ買い。
下左:「雲南白薬のバンドエイド」
漢方配合で、傷の治りが早いと聞いて、お試しで購入。
さてさて、効果のほどはいかに?
下中:「オーストラリアメイドのリップクリーム」
ロクシタンやBODY SHOPにはかなわないけど、
安安ドラッグストアで見つけたチープなリップクリームも
これまた可愛い。蜂がキュート。
これで、UVカットに、ビタミン配合とな。
カモミールの香り。
他に、ミントやマンダリンも有り。
a0017767_20363733.jpg

下右:「アメリカメイドのリップクリーム」
アメリカで一番売れてるリップクリームと書いてます。
説明が全部漢字だと、逆に可愛く感じるのは
迷ってる故なのでしょうか?
いやいや、迷ってなくても全部漢字は絶対新鮮!
絶対、可愛い!(はず。)
a0017767_2036525.jpg

そして、こちらはレジ横に置かれてたガム。
こういうところも、要チェック。
お味、噛み心地とも、右の青はよろしいです。
赤の方は、色がドギツクて試すのを躊躇してしまったので、
試したら、また報告しますね。
a0017767_2037424.jpg


すべて、街中のドラッグストアで購入可能。
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-21 21:07 | 香港旅行
<< 悲しいお知らせ 買ったもの - 有香港feel編 >>