カテゴリ:未分類( 200 )
寶礦力水特
多謝大家支持→

寶礦力水特」って、何か分かりました?
広東語でポカリスエットのことらしいっす。

先日、香港に行った時、
TVからポルノグラフティの音楽が聞こえる度に
激しく反応していた私。

甲子園での阪神戦、
関本選手のバッターボックス入りの曲が気になり始めてから、
ポルノグラフティは、ある意味気になる存在なのです。
「everybody say〜!」のあの曲が、
ポルノグラフティの曲らしい。

話は戻って、
香港でポルノの曲につられてTV画面を見てみると、
な、なんと、そこには日本と全く同じ、
綾瀬はるかちゃんの姿が!!!
これって、日本のと同じ!?
と思っていたら、字幕がでました。
そう、ほんとに同じらしいのです。

CMに字幕って、何か新鮮です。
香港の大塚製薬のサイトで、字幕付きのCMが見れるので、
是非、チェックしてみてください。
[PR]
by hongkongmai | 2006-08-16 00:28
兩年前有一個夜晩
多謝大家支持→

a0017767_143263.jpg














二年前の今頃、
パトが歌えなくなる事を心配してかなり落ち込んでいた時、
香港人の友達に電話で励まされ、
電話を切った直後にもらったSMSに書かれていたメッセージ。

その当時使ってた携帯電話は、
あまりSMSを保存しておくことができなかったにも関わらず、
あまりに嬉しくて嬉しくて、未だに消去できずにいる。
何故か二年経った今でも、
たまにその時のことを思い出すセンチな私。

でも今は、もうすぐ発売されるであろうアルバムにワクワク。
あれから二年。
落ち込んで、泣いて、耐えて、
そして、やっと手にしたチャンス。
パトがこのチャンスをがっちりつかんでくれる事を祈る夜。

希望大家有一個好開心既夜晩!!!
[PR]
by hongkongmai | 2006-08-14 00:17
北京動物園から来ました
多謝大家支持→

a0017767_22524094.jpg


















北京動物園からやって来た団扇。
香港からこのBlogを更新してる時に知り合った友達から
北京旅行のお土産として頂きました。
好Q〜〜〜。多謝晒!

日本の動物園なんて、もう何十年も行ったことないけど
日本の動物園にお土産なんて売ってたっけな?

で、偶然にも動物園繋がり。
sanyatの友達が、先日のTVチャンピオン「全国動物園王選手権」で
栄えあるチャンピオンに!!!
恭喜晒恭喜晒!!!
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-31 23:22
利賓納
多謝大家支持→

a0017767_14111978.jpg


















今週一週間、かなり体調が悪かったので、
今日は、のんびり家で栄養補給!
で、香港の友達からお土産にもらった利賓納を飲んでみる。
この利賓納とは、ブラックカラント(カシス)をぐっと濃縮した
所謂カルピスみたいなもの。
ビタミンCたっぷりで、
女性の身体には、かなりいいらしい。
しかし、体調悪いときは、レモン切るのも億劫でねぇ。
少し良くなった今頃飲む私… いやはや。

レモンをたっぷり入れて香港気分を満喫。
美味しいっす。
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-29 14:27
香港十八區特色特別郵票
多謝大家支持→

a0017767_2212253.jpg











こんな可愛い切手が出たらしい。
香港朋友が送ってくれました。
好得意〜(^_^)
香港に十八ある区、
それぞれの名勝地や風物が三つづつ、紹介されてます。
しかし、このチョイスがなかなか笑える。

多謝我既好朋友!!!
我地可以隨便見面吹水就好啦!
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-25 22:23
尋日香港返黎
多謝大家支持→

a0017767_14261177.jpg














放左大假、去香港一個星期。
尋日岩岩香港返黎。
本來諗住鄧生出新碟先去。
因為想支持佢架麻〜。
不過等咁耐都重未知幾時先出。
咁算啦〜、見唔到鄧生都無辦法。忍唔住呀〜。
雖然好掛住鄧生、但都好掛住香港呢一個地方。

但収尾同鄧生見左兩次面。
而且佢對我毎次都非常好。超開心!
多謝鄧生。
重應該要話多謝阿詩。
知道fans朋友我去香港就幫我問助手有冇機會見到鄧生呢。

咁多次去香港都唔覺好悶。
慢慢話比大家聽今次旅行係點樣。

香港迷記者zhizi係大阪報導。
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-17 15:30
好幸福o既一日
多謝大家支持→

香港迷o既朋友比我睇「美麗新天地」o個套劇集。
因為有鄧健泓呀o麻〜(^_^)v
越睇越耐就覺得幾好睇。
想知道以後會點様?以後發生左咩事?
好吸引架〜。
但劇集有26集。
平時返左屋企之後、慢慢睇。
不過咁様做、究竟幾時先睇完o既呢?
咁就今日一起身就睇「美麗新天地」劇集。
即係7點開始喎(@_@)
除左食lunch之外、不停睇呀。
我最近有咩事、咁勤力做o架〜。
収尾18:30先睇完。
其實我唔係好満意結果...
不過最後會知Patrick唔係花花公子、算啦〜。可以接収到o架。

係呢、睇緊o個陣時、収到一個好消息!
香港迷有個朋友今日産左BB女呀。
恭喜晒、恭喜晒。
睇左BB女o既相、好cute〜。
咁o岩、今日係7月1號喎。
即係香港回帰o既記念日。
唔知個女知唔知道呢? (邊度會知o架...)
但真係犀利呀!
我都覺得好幸福。

夜晩就o係梅田同香港朋友一齊食左飯。
我o地一面傾渇一面食飯、真係好多句笑。好開心〜〜〜。
我返左o黎日本咁耐、我o既廣東話梗係退歩左好多。
不過今日冇以前咁覺得好差...
點解呀〜???
或者係今日成日o係屋企睇香港電視劇o既關係掛...
會唔會呢???
咁樣就太好啦〜。以後都會睇呀〜。

今日就咁様過...
對我黎講、好幸福o既一日。
唔知點解想繼續用廣東話講o下o野。
不過屋企冇人理我(其實好正常)、所以我今日特登用廣東話寫o既。
大家明唔明白我o既心情呢?
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-01 01:25
この景色
多謝大家支持→

a0017767_010491.jpg













柔道龍虎榜を観た後だからか、
急に懐かしくなって、
フラットの窓から撮影した写真を物色。
8ヶ月をこの景色と共に過ごしたんです、私。
TSTのホテルなんかに宿泊すると、
窓の外は壁!なんて悲惨なこともあるけど、
さすがに生活するとなると、それだけは避けたいと思ってたので、
この緑には、えらい癒されました。
やっぱり、窓の外に見える景色って重要です。
[PR]
by hongkongmai | 2006-06-20 00:09
-196℃
多謝大家支持→

旬のゴールデンマンゴーを瞬間凍結!
SUNTORYのチューハイ「-196℃」に、
夏限定のゴールデンマンゴー登場〜〜。

我が家の冷蔵庫で待機中。
[PR]
by hongkongmai | 2006-06-19 23:14
錯覚…
多謝大家支持→

お昼休み、会社近くを歩いてる時にふと目に入った
ライトバンに書いてある文字。

ジョ、ジョーダン???

と思ったら、「ジュータン」でした。
はい、佐敦ではなく、絨毯ね。

かつて、KINGKONGをHONGKONGと間違えた
遠い記憶もにわかによみがえり…

自分でもやばいと思う午後2時過ぎ。  by zhizi
[PR]
by hongkongmai | 2006-06-12 00:16