カテゴリ:香港旅行( 117 )
銅鑼灣で、チャリンコ。
素敵なタイミングで、シャッター切れました。
a0017767_0472327.jpg

バスに、トラムに、車、
そして何より、あんな人の多いところで、チャリンコ。
でも、何だか余裕さえ感じられて、気持ちよさそう。
街中でも、自転車の規制ないのかな?

バックに見える看板は、
日本でも夏公開のアベンジャーズ。
私が行ったタイミング、
香港は街が完全にジャックされてました。
さて、日本ではどうかな?
[PR]
by hongkongmai | 2012-06-05 00:38 | 香港旅行
何屋さん?
a0017767_1355877.jpg

長洲島で見かけた気になる看板、
「八對半堂」。
意味は分からないんだけど、
なにやら、オサレ。
でも、閉まってた。
気になる〜〜〜。
[PR]
by hongkongmai | 2012-06-02 13:43 | 香港旅行
Day7 空港にて
午前便で、いよいよ帰国。
6時前に起きて、
最後のパッキングをして、
そのまま、バスに飛びのったので、
空港に着いたら、お腹ペコペコ。
このタイミングで、復調してきたらしい。
と言う訳で、空港で
最後の熱奶茶と窩夫(ワッフル)を。
香港の景色が広がる紙の敷物?の上に
オーダーしたブツが載せられてて、
最後に、又又、テンションUP↑↑
a0017767_20455214.jpg

なんやかんやあったけど、
過ぎてしまえば、7日間なんてあっという間。
今度は、いつ来ることになるのかな?
[PR]
by hongkongmai | 2012-05-14 20:35 | 香港旅行
Day6 糖水
前日、激しくお腹を壊していたので、
注文する糖水も優しいモノを。
そんな時にも、香港には色んな選択肢があるから、
ほんと助かる〜。
じんわり、ほっこり、暖まりました。
a0017767_21341035.jpg

そして、こちらは友達のオーダー。
a0017767_21341182.jpg

同じお店に、伝統的なモノと、今風なモノが共存。
これぞ香港!

@元朗
[PR]
by hongkongmai | 2012-05-11 21:26 | 香港旅行
Day5 熱檸檬茶
皆様、今日もお仕事お疲れ様です。

先週の今日、
香港から帰って来たとは思えない
日常真っ只中です。
元気を出すために、香港旅行の写真物色。
今回の旅で一番テンション上がったお茶時間!
a0017767_22554652.jpg


@祥興㗎啡室
[PR]
by hongkongmai | 2012-05-10 22:46 | 香港旅行
Day4 深圳
今日は、深圳一日遊。
でも、何だか体調が今ひとつで、満喫とはいかず残念。
ここにきて、最近の疲れが出てきた模様。
もう若くはないから、無理出来ないわ。
a0017767_3474770.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2012-05-01 03:45 | 香港旅行
Day3 デザート
今晩は、友達の家で晩御飯。
最後に出てきた湯圓があまりに可愛かったので、パチリ♡
a0017767_2211995.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2012-04-30 02:21 | 香港旅行
Day3 下午茶
外賣〜!
伙記の口調は怖いけど、味とレトロ感は申し分なし。
a0017767_18442592.jpg


@澳洲牛奶公司
[PR]
by hongkongmai | 2012-04-29 18:38 | 香港旅行
Day3 お昼ご飯
今日は、少し趣きを変えて。
a0017767_1431503.jpg


@元朗邦美蜀
[PR]
by hongkongmai | 2012-04-29 14:30 | 香港旅行
Day2 包山
連日の雨でどうなるのか心配したけど、
奇跡的に月も時々雲の間から姿を見せて、
無事に、年に一度のお祭りを見てきました!
a0017767_517688.jpg

びっくりする早さで駆け上がっていくので、
シャッターを切った時には既にこの位置。
日本でいうところの十日戎みたいな感じ?
みんな、本当に真剣で、圧巻でした!

これが始まるのが深夜0時。
元朗に帰り着いたのが、午前3時。
香港って、本当にすごいわ。ブラボー!

@長洲太平清醮
[PR]
by hongkongmai | 2012-04-29 05:07 | 香港旅行