カテゴリ:香港芸能( 32 )
金城武×爽健美茶
香港の旅から、無事?帰国しました。
途中から、体調を崩して、
blogがUP出来なくなってしまって、
本当に心残り。
落ち着いたら、又UPしたいと思います。

今回の旅の途中、
街のいたる所で爽健美茶を見かけたんですが、
なんと、今まで香港では売ってなかったんですね。
今回、香港での売り出しに当たっては、
金城武を代言人に起用するといった力の入れ様で、
絶賛プロモーション中。
私は、TVのCMしかチェックできなかったんですが、
友達は、トラムやバスのラッピングを
香港島で結構目にした様です。
羨ましい!

と言う訳で、
改めて、「廣告」。
そして、「メイキング」。

武ちゃんの広東語、何だか久しぶり!
[PR]
by hongkongmai | 2012-05-06 22:50 | 香港芸能
王監督談話@My Blueberry Nights
多謝大家支持→

カンヌでのオープニング作品に選ばれた
王家衛監督の「My Blueberry Nights」。
開催まで一ヶ月を切りましたね。

王監督の談話を明報(20070420)より。

監督は、「My Blueberry Nights」が、
オープニング作品に選ばれたことを光栄だと語り、
以下のように述べました。

この「My Blueberry nights」は、
私の初めての英語作品で、私にとって特別な意味があります。
香港映画の精神を体現した国際色豊かな作品で、
香港映画の新たな一頁を切り開きました。
主立ったスタッフは香港から赴き、
まったく見ず知らずの環境の中で仕事をしたことになります。
言葉の問題以外にも、無数の障害を克服する必要がありました。
製作過程において、アメリカの映画スタッフと、
世界各地から集まった映画スタッフが、
お互いの熱意と創意で理解を深めたことに、
敬意を表します。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-24 20:15 | 香港芸能
あの方が、こんな所で
多謝大家支持→

気にならないと言えば嘘になるあの方が、
a0017767_2218055.jpg

私の大好きなこの場所で、
a0017767_22182942.jpg

コンサート開いてたらしいよ。
a0017767_2219851.jpg


言いたいことは多々あれど、あえて多くは語りますまい。
ここでも、写真がみれます。
密かに、テレンスインが写ってるよ。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-18 22:33 | 香港芸能
馬仔部落格
多謝大家支持→

a0017767_15422750.jpg












地味だと言っても、やはり明星。
こんなポーズで写真を撮ったりするのです。
いやいや、男前。

そんな、stevenのblogはこちら ---> 馬仔部落格

「突圍行動」に続いての次回作は、
4/16(月)から始まる「天機算(全20集)」。
しかし、これは古装ものらしい。
古装ものはあまり好きじゃないなぁ。
カツラかぶったら、どんな雰囲気になるのかなぁ? >馬仔
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-24 15:51 | 香港芸能
歷年樂壇新人蒸發實錄 (1989-2005)
多謝大家支持→

面白いこと書いてるBlog見つけました。
歷年樂壇新人蒸發實錄 (1989-2005)
1989年から2005年にデビューした新人さん達のその後。

全部が本当かどうかはさて置き、
2001年に、ぱと発見。
鄧健泓 - 話簽新公司出碟,唔係好覺有出。
う〜ん、イタいとこついてくるね。
これに関して言うなら、かなり当たってる。
って事は、他のも結構当たってるのか…

かなり懐かしい名前もあるなぁ。
Snowman見つけて嬉しくなったり、
BOY'Zについてるコメント見て大爆笑したり。
しかし、狭い香港でも、
毎年毎年、こんなに新人がでてるのかぁ。
この中で、競争に勝ち残るのは、並大抵のことじゃないって、
改めて実感…

みんなの記憶に残る存在であり続けるだけでも難しいかも。
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-14 23:01 | 香港芸能
前言撤回??
多謝大家支持→

引き続き、突圍行動を鑑賞中。
こないだ、馬浚偉ってかっこいいかも♡と言ったのは、この私です。
けど、う〜む、やっぱ違う???(汗)
a0017767_0131016.jpg

















だれだって、水に濡れた髪は、ぺたっとなって
そんなかっこいいもんじゃないはず。
それにしても、元々顔があっさり系なだけに、
あっさり+髪の毛ぺたっで、
どうにも、弱々しい。
かくいう、パトのそんな姿は、いまだかつて見た事ないけどさ。

しかし、さんやっとまでもが、
この中でかっこいいと言えば、右の人じゃないかと
通りがけに言う始末。
そう、吳卓羲のことです。
まぁ、それもどうかなぁ。

今後の展開に期待!
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-01 23:59 | 香港芸能
チューヤン 香港 帰国後
多謝大家支持→

チューヤンのその後のことを検索して
私のBlogに辿り着く方がいらっしゃるようなのですが、
どうにも、帰国時の投稿の方にヒットする確率が高いみたいなので、
その後の消息を書いた投稿を、ここで改めて紹介します。

2005-02-25 チューヤン、香港へ帰国 -- 帰国篇

2006-07-14 唔係超人、係昭仁 -- その後篇

チューヤンの消息を探して、辿り着かれたあなた!のコメント大歓迎!
是非、チューヤンへの想いを聞かせてください。
[PR]
by hongkongmai | 2007-02-25 22:50 | 香港芸能
誰やっけ???
多謝大家支持→

a0017767_2229940.jpg












今日の明報で見つけた写真。
どっかで見たことあるけど、どうにも思い出せない。
でも、記事にあった名前を見て、
「あ〜〜〜!!!」っと、納得。

チューヤンファンだった皆さん、
チューヤン繋がりで思い出しませんかね?

そう、「許願樹」でえぢやサムリー、
はたまたチューヤンと競演してたAmanda Strangさん。
けど、そういやあの映画で見かけた後、
あまり見かけた記憶がないのだけど、
モデルとして活躍してたのね。
なるほど…

因に彼女、
フランス人の父と香港人の母を持つ、ハーフらしいです。
[PR]
by hongkongmai | 2007-01-06 22:45 | 香港芸能
女優年間出演料ランキング2006
多謝大家支持→

下世話な話題ですみません。

---
2006年11月末、
中国のあるサイトで発表された「女優年間出演料ランキング2006」。
これは一般の人々が
女優の映画やCM、イベントなどのギャラを推測して計算し、
今年の出演料と思われる総額を出したもので、
毎年恒例で行われているという。
---

一般の人々(誰やねん?)が推測してるらしい(どうやって?)から、
どこまで信じていいのか疑わしいけど、
金額はともかく、ランキングは結構当たってたりして???

第1位 章子怡(チャン・ツィイー) :1億2000万元(約18億円)
第2位 張曼玉(マギー・チャン):1億1000万元(約16億5000万円)
第3位 鞏俐(コン・リー) :9000万元(約13億5000万円)
第4位 劉嘉玲 (カリーナ・ラウ) :9000万元(約13億5000万円)
第5位 張柏芝(セシリア・チャン):7500万元(約11億2500万円)
第6位 趙薇(ヴィッキー・チャオ) :5600万元(約8億4000万円)
第7位 林心如(ルビー・リン) :4500万元(約6億7500万円)
第8位 劉暁慶(リュウ・シャオチン) :3200万元(約4億8000万円)
第9位 舒淇(スー・チー) :2900万元(約4億3500万円)
第10位 周迅(ジョウ・シュン) :1500万元(約2億2500万円)
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-16 23:04 | 香港芸能
河口恭吾with關心妍 
多謝大家支持→

今更に知った、河口恭吾withジェイド・クワン…
今年の「ASIAN BEAT MUSIC ALIVE」、
中華な人で有名な出演者は、ディラン・クォだけかと思ってたよ〜。
い、いつの間に(@_@)
と言っても、ディラン・クォの出演が決まったのも直前やったみたいやから
ジェイドの出演が決まったのも、きっと直前やったのね。
このジェイド、一時は香港芸能界から干された感もあったけど、
(何故、干されてたのかは謎。どなたか小声で教えてください。)
最近、またまた復活。
実は、干される前、密かに女性歌手では好きだったので
何枚かアルバムも持っているのです。
あ〜、生歌聴きたかったなぁ。残念。

しかし、web上に上がってるニュースでは
何故か、河口恭吾さんが台湾の歌手と共演したことになってる…(>_<)
どうなってるねん!?

BMAのBlogでもJadeの近況として、コンサートの模様や、
河口恭吾さんと焼肉を食べてる写真がUPされてます。
しかし、關心妍が大阪に来ちゃったよ。
って事は…
頑張れば、パトも来れる?

好似發夢咁…
自己心裏便諗都有d緊張! 哈哈
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-16 21:57 | 香港芸能