カテゴリ:香港風景( 11 )
今日的香港
香港の友達が、
WhatsAppで送ってくれた
今日の香港。
とっても、いいお天気みたい。

a0017767_2225717.jpg


7月1日は、返還記念日。
今日も含め、3連休だった香港人も多いはず。
それに加えて、
6月末までは、エアーチケットのキャンペーンがあったらしく、
週末の心斎橋、難波辺りは
広東語が溢れてましたわ。
少し前なら、ちょっとウンザリだったけど、
観光客が戻ってきたって事が、
すごく嬉しかったり。
[PR]
by hongkongmai | 2011-07-03 22:10 | 香港風景
続・Pantry@灣仔
多謝大家支持→

私が、今度香港行ったら絶対行く〜!と息巻いてたら、
友達から、
今日行ってきたよ。
と、極々普通にメールあり。
有り難い。
けど内心、すぐに行けないこの距離感が悔しい。
a0017767_0564830.jpga0017767_0565765.jpg









a0017767_057779.jpg
















ご丁寧に、動画付きでした。
それを紹介できないのも残念。
けど、まだ実在していると判って一安心。
次回の渡港に向けて、ますます妄想は広がります。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-03 23:54 | 香港風景
流水響郊遊徑
多謝大家支持→

a0017767_05375.jpg














呢張相表姐send E-mail比我睇既。
(其實表姐唔係我表姐。朋友表姐先岩。但我都叫表姐。係香港人。)
超好靚呀!我好鐘意!!!多謝表姐同我share d香港風景。

其實我以前一d都唔知原來香港有咁既大自然。
亦都唔知香港人咁鐘意行山。
係呀、應該好多日本人都以為香港周圍都高樓大廈、所以自然好少既地方。
咁、結果都唔知香港人有行山咁既嗜好呀。
不過真係行山係香港人既嗜好之一黎既。

去香港食飯都好好、買野都好好。
但係我想話比大家聽其實去香港行山都幾好架〜。
如果有趣興、下次去香港既時候試下啦!

---

この写真、いとこのお姉ちゃんがメールで送ってくれました。
(実はこのいとこのお姉ちゃん、私のいとこではありません。
友達のいとこのお姉ちゃん。
けど、私も最初から何故かお姉ちゃんと呼んでます。そして、香港人です。)
この写真、めっちゃ奇麗。素敵。お姉ちゃん、いつも有り難う!

しかしまぁなんですなぁ(←小枝調)、
私も昔は、香港にこんな大自然があるなんて、全く知りませんでした。
そして、香港人がこんなに山歩き好きってことも…
きっと大勢の日本人が、香港はそこいら中、高層ビルで自然が少ないところ。
そして、そのせいで香港人に山歩きなんて趣味があることも知らないはず。
けど、マジで山歩きは、香港人の趣味の一つなんです。

香港に行って、食事を楽しむもよし、買い物を楽しむもよし。
けど、香港に行って山歩きってのも、結構オツなもんです。
もし、興味を持たれたら、次回の香港で山歩きは如何でしょう?

山歩きに長けた友達、紹介しますよ!
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-26 00:38 | 香港風景
The first sunrise at Lantau Peak
多謝大家支持→

2007年、鳳凰山から眺める初日の出。
きれ〜〜。

時代廣場でカウントダウンもいいけど、
大嶼山で、初日の出を待ちながらの年越し。
そんな手もあったか。
柄にもなく、ちょっと興味あり。

(表姐多謝晒!)

[PR]
by hongkongmai | 2007-01-02 21:23 | 香港風景
國慶節快樂
多謝大家支持→

a0017767_22465547.jpg
















42万人が、この花火に酔いしれたらしい。
確かに奇麗なぁ。
人込みは嫌いやけど、この花火なら観たい。
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-01 22:46 | 香港風景
ほな、ちょっとトイレ…
多謝大家支持→

a0017767_22513080.jpg














冗談です。
私が、勝手に想像してみました(苦笑)

実際は、佐敦から「こんにちは。」
[PR]
by hongkongmai | 2006-08-15 23:01 | 香港風景
熱死人…
多謝大家支持→

a0017767_22425225.jpg













ほぼ体温に近い酷暑が続く中、
皆さん如何お過ごしでしょうか?

と、冷静に書いてみましたが、
心中そんな穏やかなもんではありません。
ほんま、もうたまらん位暑いです@大阪。
頂唔順(>_<)

香港写真に涼を求めてみたけど、
そんなに都合よく見つかる訳もなく…
風鈴も、石畳の打ち水も、滝も、私の香港写真には「冇」!!!
そんな中で、迷う人の苦肉のチョイス、雪糕車@天星碼頭。
テーマソング「♪♪♪」で気分を盛り上げて、
一緒にお楽しみください。

この雪糕車、五大出没地點なるものがあるらしい。
尖沙嘴天星碼頭 、
中環天星碼頭、
灣仔金紫荊廣場、
旺角弼街、
大學火車站(近巴士站)。
そういや、いつも同じところで見かけてるかも。
因に、今回の写真@迷う人撮影は、天星碼頭にて。
その他、雪糕車に関するあんな事こんな事は、「こちら」でどうぞ。

そういや、林一峰の歌に「雪糕車」って言うのがあったな。

點呀? 會唔會涼d既呢? 哈哈
[PR]
by hongkongmai | 2006-08-10 23:09 | 香港風景
月光好靚@油麻地
多謝大家支持→

a0017767_0272283.jpg


















今日も一日もりだくさん。
クタクタに疲れてホテルへの道を急いでる時、
B小姐の「月がきれい」の一言で、ふと空を見上げる。
ホテル目指して、ただ黙々と前しか見てなかったから、
一人やったら、きっと気付いてなかったはず。
旅行中くらい、気持ちにゆとりが欲しいよな。
あ〜、いかんいかん。
[PR]
by hongkongmai | 2006-07-12 00:29 | 香港風景
街市18時前…
多謝大家支持→

a0017767_23241086.jpg












街中が活気あふれる香港でも、
特に活気あふれる場所が、ここ街市。
この照明の傘たちも、香港ならでは!!!
[PR]
by hongkongmai | 2006-06-29 23:28 | 香港風景
That's HongKong!
多謝大家支持→

a0017767_016278.jpg












濃いなぁ。
でも、これが香港。
[PR]
by hongkongmai | 2006-06-28 00:17 | 香港風景