カテゴリ:香港新聞( 20 )
今日は、こんな日。
多謝大家支持→

メールも十分嬉しいけど、
やっぱり手紙や葉書はいいよね♡
a0017767_22574245.jpg























---> 「一人一信」免費投寄日
[PR]
by hongkongmai | 2008-10-09 23:11 | 香港新聞
つべこべ言ってる場合ではない
多謝大家支持→

先ほど、香港の友達から電話をもらって、
ちょうど粉ミルク問題の話になったので、
「実は、家の冷蔵庫に大白兎の飴あるねん!」
(「o係屋企雪櫃度、重有幾盒...」)
と話したら、
「捨てろ!」
(「抌o左佢!」)
と言われた。

何とも、潔い。
了解。
(「収到!」)
[PR]
by hongkongmai | 2008-09-28 22:35 | 香港新聞
こんなものまで…
多謝大家支持→

a0017767_2073255.jpg













昨今の、中国粉ミルク汚染問題。
とうとう、こんなところからも、検出されてしまった。
まさか、まさかの「ホワイトラビット(大白兎)」から。
日本の駄菓子を思い起こさせる懐かしい味が大好きで
香港に行く度に自分用に買ったり、お土産で渡したりしてたのに。
ひょ〜〜〜、怖すぎる。
香港で買ってきたものは、
もったいない、もったないと、なかなか食べれない私。
冷蔵庫には、まだまだ残ってたよ(>_<)

はてさて、どこまで行くのか、この問題…

---> YOMIURI ONLINE
[PR]
by hongkongmai | 2008-09-28 20:16 | 香港新聞
シグナル8
多謝大家支持→

天文台已於晚上10時50分發出八號熱帶旋警告信號。
a0017767_0214163.jpg





香港の友達が、水曜日からロンドンに行くと言ってたけど
大丈夫だろうか?
[PR]
by hongkongmai | 2008-06-25 00:24 | 香港新聞
香港早晨!
多謝大家支持→

今日は、杜琪峯監督の「文雀」の公開日!
香港雅虎!のレビューで
どんな風に評価されるのか興味津々。
私自身、公開がとっても楽しみな反面、
当たり外れの多い(暴言失礼。私的にです。)監督だけに、
結構、心配だったり。
個人的には、予告編見る限り、期待してますが。

こんな6/19。
他にも、陳慧琳が
改装予定前の紅館で開いたコンサートの最終日、
結婚を宣言した。
とか、
旺角の漢普頓酒店が、
多額の負債を抱えた結果、差し押さえられ
宿泊客が、追い出された。
とか。
何やら、色んなニュースがあるようです。

ホテルの差し押さえは、
かなりビビる。
追い出された人々は、どうなるの?
気になることはありつつ、
出勤前なので、とりあえず行ってきます〜。
[PR]
by hongkongmai | 2008-06-19 08:18 | 香港新聞
選手村決定!!!@香港
多謝大家支持→

わかっちゃいたけど、今年はオリンピックイヤー。
「少林少女」「カンフーダンク」「カンフーパンダ」
オリンピックイヤーに因んだ映画の名前を羅列したところで
特にピンときてなかった私ですが、
香港で開催される馬術競技の選手村が決まったと知り、
にわかに不安になってきました。
何が不安になってきたかって?
それはもちろん、今年の夏、香港に行くときの宿でございます。

ニュースによると、
馬術競技の選手村に決まったのは、
沙田の帝都酒店(ロイヤルパークホテル)。
300数名の選手がこのホテルに宿泊するそうです。
そして、審判やマスコミ関係者が宿泊するのが、
近くにある麗豪酒店(リーガルリバーサイド)。
7/26から選手村として約1ヶ月、利用されるらしい。

そうかぁ、香港で開催される種目があること、
すっかり忘れてました。
今年の夏、香港に行こうと思うと、
これはなかなかホテルの予約が大変そうだ。
そうじゃなくても、
ディズニーランドの開園以降、
以前ほど、簡単でなくなったホテル予約。
加えて、オリンピックですか。

今年の夏は、大変だぁ〜。
[PR]
by hongkongmai | 2008-01-16 23:28 | 香港新聞
Elements(圓方)
多謝大家支持→

夏前にオープンしたMegaBoxに続き、
今度は、Elementsなる商場がオープンしたらしい。
で、このElements、
どこにあるのかと思いきや、
a0017767_10453176.jpg














そう、九龍站。
めちゃ不便な場所だと思う(※)けど、
しばらくはMegaBoxがオープンした時と同じ様に
人山人海になるに違いない。

旅行者には関係ないよな、
と流していたけど、
九龍站で市區チェックインをした後、
映画を観るとか、案外使えるかも。


(※)
夏の香港で、
フライトがdelayしたと知った失意の私が
九龍站から、友達にSOSを求めたところ、
どうやって行ったらいいか分からず
的士で迎えに来てくれたと言うエピソード有り。
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-25 11:12 | 香港新聞
八號風球
多謝大家支持→

幾日前聴朋友講、輪到香港打風〜。
個陣時、重係一號風球。
頭先上網先知、依家八號風球(@_@)
a0017767_21531892.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2007-08-10 21:59 | 香港新聞
咪嘴=くちぱく
多謝大家支持→

浜崎あゆみのコンサートを見たEasonが、
「我也有少少懷疑三分一是咪嘴。(三分の一が口パクだと疑ってる)」
と言ってる記事を見たのは数日前。
何となく気にはなっていたけど、
今日は、「ファン激怒!CD不買運動の動きさえ」との記事

Eason、大丈夫でしょうか?
あゆのファン、恐るべし。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-11 22:21 | 香港新聞
「狂迷」既故事
多謝大家支持→

いつもの様に何気に、香港雅虎のTOPページ見て驚きました。
劉徳華ファンの娘を持つお父さんの飛込み自殺の記事 ---> 1 2 3
何でも、十数年来の華仔ファンの娘さんは
ファンになってからと言うもの、学校にも行かず、仕事にも就かず、
気づけば、もう30歳。
華仔を想い続け、華仔を追いかけ応援することに、ただただ没頭。
ご両親はその娘さんの想いを叶える為に、
家を売り、腎臓を売ることまで考えたとか。
そんな家族のことは、大陸でもマスコミに取り上げられて、
かなり話題になっていたらしい。
そして、今回の来港。
折角、ファンクラブ主催のパーティで会えて、写真も撮れたと言うのに、
それだけでは、満足できなかったお父さん。
「你以為你是誰……你很自私……」
こんな言葉を残してたそうです。

究竟想點?
有結果咩?
我好唔同意呢個辦法...
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-28 23:50 | 香港新聞