<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パト@東港城
多謝大家支持→

a0017767_21375199.jpg














聖誕節当日の鄧健泓哥哥。
以前このblogでも紹介したとおり、東港城で行われたイベントに出席。
しかし、レコーディング疲れでしょうか?何だか顔色が冴えない気が…

で、この写真と共にあった記事は、
レコーディング中であることには一切触れられてなくて、がっくり(>_<)
それより、今回の記事の中心は、
パトの愛犬sethがお嫁さん募集中であること。
幸いにも、いいお嫁さんが見つかったらしく、
友達にその狗女を買ってくれる様に頼んでるんだとか。
seth二世が生まれる日も、そう遠くないのか?
sethの子供、絶対可愛いよなぁ。
楽しみ、楽しみ。

記事の最後、
鄧健泓重話send短訊同埋送生果籃祝賀前女友原子鏸音樂劇演出成功,
同埋祝佢聖誕快樂。
そう来ますか。
ま、聖誕節だから仕方ないけどさ、
もうそろそろ、ほっといてあげて欲しい気もするなぁ。

迷う人、今更ながらに知る、sethって狗仔だったのね。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-27 22:03 | 鄧健泓
香港流行歌手郵票
多謝大家支持→

a0017767_1092698.jpg














朋友が送ってくれたクリスマスカード。
カードも嬉しかったけど、
迷ってる私の為に選んでくれたであろうこの切手。
この心遣いが、もっと嬉しい。
でも、こんな切手があるのね〜。知らなんだ。
日本で言うなら、裕次郎切手、ひばり切手と言うところ?

迷う人、張國榮が運んでくれたカードと共に聖誕節!
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-25 10:16 | 香港芸能
祝大家 : 聖誕快樂 !!!
多謝大家支持→

a0017767_1192675.jpg











10年前、初めて訪れた香港は、クリスマス真っ只中。
ガイドブック片手に、色んなレストランの門を叩いてみたものの、
予約がないとダメと断わられまくり、かなり凹んで、
晩ご飯にありつけるかどうか、
かなり切羽詰まった気持ちになったことを思い出します。
その当時も、こんな電飾が巴士を飾っていたのか、なかったのか…
私と香港、すべての始まりは、そこからでした。
きっと今年も、私みたいな日本人が香港の街を歩いてるはず。
お店の人は怒ってる訳じゃありません。
広東語の響きがそう聞こえるだけです。
ひるむ事無く、クリスマスの香港を楽しんで下さい!

祝大家 : 聖誕快樂 !!!
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-24 11:26
グローバルウィークリーノート&グローバルカレンダー
多謝大家支持→

MUJIで、迷ってる人にはたまらんもん発見しました。
まずは、グローバルウィークリーノート。
a0017767_2311361.jpg











そして、グローバルカレンダー。
a0017767_23123376.jpg












ここ数年、
手帳には日本と香港の祝日のシールをせっせと貼って(これもMUJIのもの)、
会社の卓上カレンダーは、
香港気分を味わう為に、香港の祝日だけしか記載のない
香港カレンダーを混乱しながら愛用してたけど、
これなら、そんな手間も混乱も一気に解消。
私には縁遠い、
イギリス、フランス、イタリアの祝日まで一緒にわかってしまう優れもの。
日本で、
星期一なんて書いてる手帳やカレンダーを手にする日が来るとはねぇ。
ウィークリーノートは、ちとでかいのが難点だけど
そこをぐっと我慢しても、かなり素敵です。

迷う人、MUJIに感謝。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-23 23:22
鍋の日々
多謝大家支持→

寒い、ほんま寒い。
今朝は、大阪市内で吹雪いてましたよ〜。
一年にそう何回もあるこっちゃないです。

こんな寒い日は、鍋!
ってな訳で、
先週の「鴛鴦火鍋苑」に続いて、
今日は、最近心斎橋にもOPENした「蟻月」へ。
このお店、東京では芸能人にも常連さんがいる人気店らしく、
なかなか予約のとれないお店らしい。
案の定、店の入口や中まで、
芸能人さんから贈られた開店を祝うお花でいっぱいでした。

で、肝心のお味、雰囲気は、二店とも◎!!!
中華な雰囲気が恋しくなったら火鍋。
香港の友達を連れて行くなら博多もつ鍋。
鍋と一言に言っても、奥が深い。

迷う人、蟻月の宇治金時に感動。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-22 23:52
海外みやげの逸品、教えます。
多謝大家支持→

a0017767_22553382.jpg














pen」の今回の特集は、
「海外みやげの逸品、教えます。」。
その中で、香港土産も紹介されてるらしいと
さんやっとが教えてくれたのを思い出して、
書店へGO!!!
「pen」的な切り口の香港土産って何かと思ったら、
アラン・チャンさんグッズの紹介でした。
撃沈…
そりゃそうか、
迷ってる人が喜ぶようなみやげがページを飾る訳もなく…
でも、ちょっと期待してただけに残念。
考えてみると、アラン・チャンさんグッズって
確かに一般の人が考える香港土産のイメージとは一線を画しているかも。

しかし、もう一歩、いやもう数歩、踏み込んでほしかったよ。

迷う人、自分で自分を迷う人と名乗ってること忘れてましたわ。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-19 23:03 | 香港本
Mr. 56x and lam jek
多謝大家支持→

起死回生のニュースが!!!!!
パトの近況がわかりました〜〜〜。
本人の書き込みによると、
只今、レコーディングの真最中。
すでに4曲のレコーディングを終えたようです。
で、今回のすべての曲を
Mr.56x and lam jekがプロデュースしてくれてるらしい。
Mr.56x???と思ったら、
伍樂城さんの事のようで。
こんな風に書くのか…
lam jekは、言わずと知れた林夕さん。
知らない間に、こんな風に展開してたとは。
黄金コンビが、パトをプロデュース。
私的には、かなり嬉しい誤算で、
仕上がりが楽しみです。
1月には、プロモーションが始まるらしいので、
来年は、年明け早々、縁起がいいや。
約2年ぶりのアルバム、楽しみです!!!

その節には、みなさんも応援よろしくお願いします。

迷う人、かなり元気でたぞ。単純(^^;)
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-18 21:33 | 鄧健泓
きついなぁ
多謝大家支持→

太陽報

えらいひどい事書かれてますわ。

迷う人、起死回生のニュース待ってます!
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-15 23:00 | 鄧健泓
パトと一緒に聖誕節
多謝大家支持→

a0017767_21475158.jpg























クリスマス、
東港城(將軍澳)に行ったら、パトに会えるらしい。
まじっすか!
しかし、ポスター見て愕然。
鄧健泓哥哥…
小朋友と一緒にお遊戯、お歌、ルンルンルン。

ひゃ〜、辛い。
Liveとはいかないまでも、
他の選択肢はなかったのか。

今現在、大陸で新しいドラマを撮影してると言う話もあるし、
1月に新曲がでると言うのは、かなり怪しくなってきた。
と、なると
このfunction、かなり貴重な気がするけど、
時期、悪すぎ。
それに内容、悪すぎ。

迷う人、辛いのはパトとわかっていても、やるせない。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-13 21:52 | 鄧健泓
New Wave in Asia!
多謝大家支持→

a0017767_2125289.jpg











またまた出ました香港本!
12/7発売の「CREA TRAVELLER」の特集は、
噂の香港・ソウル・台湾!
きっと現実では味わうことがないであろう
大人の香港へタイムトリップできます。
あ、私の事です。
みなさんは、
ペニンシュラでも、フォーシーズンズでも、インターコンチでも
泊まちゃってくださいまし。

迷う人、香港が特集されてるというだけで心躍る不思議。
[PR]
by hongkongmai | 2005-12-09 21:20 | 香港本