<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大変です!LIVEです!
多謝大家支持→

多謝阿詩@Pat's -Trick.com
a0017767_042416.jpg











昨日、旺角は太平道のBarで行われたLIVE。
7〜8曲、歌ったらしいよ。
太平道と言えば、懐かしのフラットと目と鼻の先ほどの距離。
うぎゃ〜、なんてこと(>_<)
どうにもならないと分かっていても、地団駄を踏んでみる。
生で「大件事」を聴きたかったのは勿論のこと、
「直上」や「朋友二號」、「見光死」「快樂人間」…
好きな曲のオンパレード。
あまりに残念すぎる。
でも、お客さんの入りもまずまず、
そして、何よりLIVEと言うことで、
パトもご機嫌だったと聞いて、
それが一番!と妙な納得をするファン一人。

それに、何より右手のリストバンド。
(もうええ!ってな声も聞こえてきそうですが、勝手に迷わせてください。)
こんな現場で、それを確認できただけでも
かなりのもんです。
強運です、私。

ここ数日、仕事であった嫌なことが
この写真見た途端に
かなりの勢いで吹き飛ぶのを感じる不思議。
明星の魅力って何なんでしょうね、ホント。

週末はリフレッシュするぞ〜。
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-31 00:04 | 鄧健泓
パラララ…♪
多謝大家支持→

a0017767_2255964.jpg








たまたま通りかかった中古CD屋さんに、
香港映画のサントラ発見。
「天使の涙」のサントラ買いました。
フライング・ピケッツの「ONLY YOU」って、
今聴いても、いいなぁ。
色褪せません。

中古CDと言っても、パッケージにも、音質にも問題なし。
なのに、値段はかなりお得。
このお店にある香港映画のサントラ、
私が近いうちに全部、買い占めてしまいそうです。
やばいなぁ。
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-28 22:14 | 香港映画
携帯替えました!
多謝大家支持→

待ちに待ってたドコモの新機種SO902iが、
先週、やっと発売に。
どうにかこうにか、発売当日にゲット。
しかし、一週間経った今も、
いまだ慣れません…
とりあえず、待受はパトです(苦笑)
a0017767_22371925.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-27 22:42
廢话小说
多謝大家支持→

ワールドミュージックを専門に扱うお店で
偶然見つけたコレ。
a0017767_23311512.jpg









1996年に公開された映画「廢话小说」のOSTらしい。
ジャケットに惹かれて試聴を申し出てみたら、
大阪のワールドミュージック界に、この人あり!(sanyat談)の店主に、
所謂、香港POPSと言われてるものとは一線を画す一枚ですが、
それでも聴きますか?と来た。
そうなんっすか?
難しいことは分からんけど、聴かせて頂きます!

ほ〜、確かに変わってるかも…
10年前に、こんな曲が香港にあったかと思うと新鮮。
その後、店主から
林海峰監督のオムニバス映画のOSTであることや
學友や黎明、蘇永康なんかも出演してたことを聞く。

今まで、林海峰って聴いたことなかったけど、
今度行った時に買ってみようかな。

そして、この店主、
今は無き、Ericのsnowmanを知ってくれてました。感激!
来月、仕入れに行った時に探してきてくれるらしい。
香港に住んでた時も、これだけは探せなかったのよ。
希望重有呀〜〜。
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-25 23:34
中文歌曲龍虎榜 25/3/3006
多謝大家支持→

流行榜では、下降気味の「大件事」。
でも、Newayに登場!!!

不如大家去Neway唱「大件事」啦〜〜〜♪

中文歌曲龍虎榜 25-31/3/3006
本周:第18位
上周:第17位
歌名:大件事
歌手:鄧健泓
作曲:郭柏深
填詞:林夕
編曲:謝國維@RNLS
監製:伍樂城@RNLS
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-25 23:30 | 鄧健泓
新城勁爆流行榜 18/03/2006
多謝大家支持→

いや〜、ここでも頑張ってました。
落胆するの、早すぎたようですわ。
もっと、私も自信持たな。

新城勁爆流行榜 18/03/2006

本周:第5位
上周:第11位
周次: 4
最高:第5位
歌名:大件事
歌手:鄧健泓
作曲:郭柏深
填詞:林夕
編曲:謝國維@RNLS
監製:伍樂城@RNLS
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-21 22:47 | 鄧健泓
中文歌曲龍虎榜-18/3/3006
多謝大家支持→

ここでは、ようやくのランクイン。

中文歌曲龍虎榜 18-24/3/3006
本周:第17位
上周: -
歌名:大件事
歌手:鄧健泓
作曲:郭柏深
填詞:林夕
編曲:謝國維@RNLS
監製:伍樂城@RNLS
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-21 22:43 | 鄧健泓
903 專業推介-第11周 09/03-15/03
多謝大家支持→

な、なんてこと(@_@)
影も形もないんですけど…

唔見左patrick…
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-18 22:45 | 鄧健泓
忙しさのあまり
多謝大家支持→

とうとう、風邪引いてしまったらしい…
a0017767_2026375.jpg











これ、かなりヒドい顔に写ってます。
ここまでして、写真を撮る必要があったのかも疑問な位…

しかし、この忙しさも辛いどころか、嬉しいと、
こんな時でも常に前向きで、周囲への気配りを忘れないパト。

迷う人、この頑張りが、実を結ぶ日を待ってます。
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-18 20:30 | 鄧健泓
窓閉めてね〜
多謝大家支持→

a0017767_21383212.jpg












今日は夕方から、どえらい雨でした。
風もきついし、寒いし、
春まで後一歩のところで、また足踏み。

こんな日に、
天星小輪乗ったら、絶対窓閉めると思うけどさ。
っちゅうか、乗ろうって気になるかどうか
それが一番、疑問やけどさ。
窓を閉めるのは、
こんな風雨がきびしい時だけじゃないらしい。
クーラー効かせてる時も、
皆さん、窓閉めてくださいね。
そう、窓に書いてます。
閉めてと言うよりは、開けるな!が正しいのか、
この場合。

「クーラー効かせてますさかい、窓開けんように!」
天星小輪は、のどかでいいですわ〜。

外の風雨もなんのその、
この写真一枚が、
天星小輪乗って、香港島眺めてる気分にさせてくれる不思議。
癒されます。
[PR]
by hongkongmai | 2006-03-16 21:53