<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いよいよドラマ撮影
多謝大家支持→

こんな記事を読みながら、
大して気にも止めず、読み流していたのは、この私です。
けど、この二日後、26日(木)から
な、なんとこのDJさんが担当してた番組「萬王之王」で
パトが、またまたゲストDJをすることになったのです。
それも、11月3日(金)まで。
この番組、平日、生放送の帯番組。
その代役に、お声がかかったと言うことを喜んだのも束の間。
こんな直前にそれに対応できるパトのスケジュールって一体???
ファン心理は、本当に複雑なのであります。

と思っていたら、
ここでパトから突然、ファンに向けてメッセージ。

30日から、ドラマの撮影で香港を離れます。
ラジオ番組は、続けられなくなりました。
「TVB歌星賀台慶」には、戻ってきます。

マジっすか?
どないやねん!!!
で、「TVB歌星賀台慶」っていつやねん?
と思ったら、何てことはない、11月4日(土)でした。
一週間したら、戻ってくるのか。
しかし、タイミング悪いなぁ。
ラジオ番組終わってから、撮影始まったらよかったのに。

で、新しいアルバムは、いつ出るの?
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-29 22:37 | 鄧健泓
巴黎症候群
多謝大家支持→



23日付、雅虎香港で紹介されてたニュースにびっくり。
こんな病気があったのか(@_@)

---
法媒體稱日觀光客巴黎夢碎,每年約12人需接受心理治療(路透社)
10月 23日 星期一 12:09AM

路透巴黎電---
法國星期日報(Journal du Dimanche)報導,
每年約有12名日本觀光客在造訪巴黎,
身歷其境,遭受當地人不友善的對待,並親眼看到骯髒的街道,
以致期望破滅後,需要接受心理治療。

服務於聖母大教堂附近神之家醫院(Hotel-Dieu hospital)的
心理學家馬莫迪亞(Yousef Mahmoudia)告訴星期日報:
「約有三分之一病患立即好轉,另有三分之一病情復發,其餘則罹患精神病。」

<以下は記事で、どうぞ>

---

内容は、ざっとこんな感じ。

ロイター電によると、
毎年12名前後の日本人観光客がパリを訪れた後、
不親切な地元フランスの人たちの態度や、
汚い街並を目の当たりにした精神的ショックから、
心理治療を必要としている。

患者の三分の一はすぐに回復するが、
もう三分の一は再発に苦しみ、
残りの患者は、精神病を患う。

結局のところ、
旅行者がパリに抱いていたイメージと、
現実のあまりのギャップに、精神的混乱を招き、
それがこの精神障害を引き起こすらしい。

その点、香港って街は気楽かも。
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-25 23:54 | 香港新聞
網劇「從頭說愛」
多謝大家支持→



さすがに、昨日の写真では後味悪し。
公式サイトから、別の写真を拝借してきました。
いつも、おちゃらけてる役の多いパトが、
こういう表情すると、なかなか新鮮。
この公式サイトにアクセスすると、
now.com.hkの会員じゃなくても、
ドラマの冒頭らしき部分の会話が聴こえてきます。
これが、なかなか面白そう。
が、しかし、台詞の節々がかなり切ない。
以下、抜粋。

P「可能係個個人都有聽朝架喎。」

P「結果同失戀既時間呢、真係過得好慢既。」

S「放心啦!你望唔望住隻錶、d時間都一樣會過架。」

P「我毎日都好似倒數噉様...」

ちゅうか、って事は死ぬの???
大結果は、さて如何に?
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-23 23:33 | 鄧健泓
網劇での一コマ
多謝大家支持→

a0017767_21593231.jpg




















ぶさカッコいいパトも好きだ!と豪語してる私ではありますが、
さすがに、これはどうだろう?
眼、むき過ぎやわ。
ファンとしても、いただけん…
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-22 22:11 | 鄧健泓
近すぎっ!
多謝大家支持→

a0017767_024482.jpg













この二人、今度網劇で共演するらしいっす。
顔、近すぎっ!
離れて!離れて!

---

鄧健泓x鄭融@moov drama

<從頭說愛>
由鄭融飾演一個淡簿名利之女髮型師,
鄧健泓飾演為擔心有癌病而身在醫院博鬥之女朋友嘅年輕小伙子之網劇。
網劇於10月20日開始,一連五集於星期三及五推出
(即10/20、10/25、10/27、11/1、11/3),每集10分鐘。
主題曲有鄭融大熱派台歌〈紅綠燈〉,
及鄧健泓全新歌曲〈男人有話說〉,〈戒不掉你〉。
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-19 00:02 | 鄧健泓
秋天到啦!
多謝大家支持→

香港朋友寄Q版「蜜煉川貝枇杷膏」比我既!
實在好Q〜喇。
好想比大家睇、即刻影左相。
初初諗同咩比較就大家好容易明白個size咁細。
不如煙仔啦。d人時時會咁樣。但我屋企冇煙仔。
冇辦法、咁火柴啦。
結果好失敗。兩樣野好襯。哈哈
a0017767_23392227.jpg











咁點算好呀?
諗起上黎、我有便利装。
不如同便利装比較啦!
大家見唔見到既呢?
個size差好遠架〜。好細好細呀。
a0017767_23393748.jpg











不過唔知點解睇影左d相就覺得麻麻地。
唔係Q版「蜜煉川貝枇杷膏」個容麻麻地、
係我影得好差(T_T)

多謝星巴克姉妹、你地既有心!
毎一次都係令我好開心!

秋天到啦!
冇夏天咁濕、過得好舒服。
不過大家要小心身體!
天氣好乾燥就好容易冷親。
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-18 00:39 | 香港etc...
DEATH NOTE@香港プレミア
多謝大家支持→

映画「DEATH NOTE」、
後編は、日本、香港、台湾同時公開とは聞いていたけど、
日本公開に先がけて、
香港で行われる香港プレミアに日本から参加できるツアーが、
企画されてるんですねぇ。
2泊3日のツアーで、観光に、免税店でのショッピング、
宿泊はリーガルリバーサイド(沙田?)と
香港ツアーとしては、決してイケてるものじゃないけど、
藤原竜也くん他が、舞台挨拶する上に、
日本公開より先に観れるって言うんだから、
ファンにはたまらんかも〜。
けど、この内容で、この値段は高い。
因に、申し込みは既に閉め切られてる模様。

しかし、行程で紹介されてる
「香港を代表するレパレスベイ、アバディーン、ビクトリアピーク、
黄山大へいずれも下車観光にてご案内いたします。」
とは、これ如何に。
まぁ、メインはDEATH NOTE@香港プレミアなんでしょうけど、
香港に迷う私にとって、
この間違いは、ちょ、ちょっと許せない。
香港への愛が感じられない間違いに、怒。
正しくは、もちろん黄大仙

因に、前編の香港プレミアには、
パトも出席してたのです。
今回は、さてどうかな?
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-17 23:30 | 香港etc...
河口恭吾with關心妍 
多謝大家支持→

今更に知った、河口恭吾withジェイド・クワン…
今年の「ASIAN BEAT MUSIC ALIVE」、
中華な人で有名な出演者は、ディラン・クォだけかと思ってたよ〜。
い、いつの間に(@_@)
と言っても、ディラン・クォの出演が決まったのも直前やったみたいやから
ジェイドの出演が決まったのも、きっと直前やったのね。
このジェイド、一時は香港芸能界から干された感もあったけど、
(何故、干されてたのかは謎。どなたか小声で教えてください。)
最近、またまた復活。
実は、干される前、密かに女性歌手では好きだったので
何枚かアルバムも持っているのです。
あ〜、生歌聴きたかったなぁ。残念。

しかし、web上に上がってるニュースでは
何故か、河口恭吾さんが台湾の歌手と共演したことになってる…(>_<)
どうなってるねん!?

BMAのBlogでもJadeの近況として、コンサートの模様や、
河口恭吾さんと焼肉を食べてる写真がUPされてます。
しかし、關心妍が大阪に来ちゃったよ。
って事は…
頑張れば、パトも来れる?

好似發夢咁…
自己心裏便諗都有d緊張! 哈哈
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-16 21:57 | 香港芸能
持たせてみた
多謝大家支持→

a0017767_19191665.jpga0017767_19193665.jpg








掃除のついでに、我が家の玄関にいるお猿さんに、
香港朋友にもらった「暫停戴客」のプレートを持たせてみた。
けど、顔が半分以上隠れる。
ほんとは、こう↓なるのが、理想だったのに。
a0017767_1928393.jpg








まぁ、良しとしよう。

しかし、勘違いなさるな。
こっちのあなたさんも、そっちのあなたさんも
いつでも歡迎光臨!でございます。
このプレートは、気分、気分ってことで。

しかし、さんやっとには
このプレートの意味がわからんかったらしい。
そりゃあ、そうか。
でも、よかったよ。
意味分かってたら、
帰宅して、いきなりこのプレート見たら
気分悪かったかもしれん。

このプレート、迷ってる人にはお馴染み、
香港のタクシーが、
お客さんを受け付けない時に、
フロントガラスに出してるプレートなのです。
ここでふと思う。
日本のタクシーにも、お客さんを受け付けません的な表示って
ありましたっけ?
迎車や、回送、割増は見たことある気がするけど…
こくいう直接的な表現はなかったような。
これもお国柄???
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-15 19:50 | 香港気分
臥虎@鄧健泓
多謝大家支持→

a0017767_0145432.jpg



















a0017767_015159.jpg



















全く知らんかった。
来週末公開の「臥虎」って映画に、パトが出てるらしい。
けど、二枚目のポスターの一番最後に名前が確認できる程度。
検索すれど、検索すれど、
この映画でパトの名前を発見できず。
やはり、ってか案の定の、ちょい役って事ですかい(- -;)
でも、こんな豪華な顔ぶれの映画から声がかかったと思うと
それはそれで嬉しいもんだ。
ファンって、単純。
曾志偉に、吳鎮宇、そして「美麗新天地」で共演した張智霖、
そして、余文樂も出てるらしい。
パトの役どころが気になるけど、
全く露出がないので、分からずじまい。

こんなポスターで、曾志偉の脇に写る日が来るのだろうか?
いや、頑張ってほしい。
信じてまっせ。
[PR]
by hongkongmai | 2006-10-14 00:14 | 鄧健泓