<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
墨攻
多謝大家支持→

a0017767_22385811.jpg















アンディって、ほんとに素敵に歳を重ねてると思う。
彼が演じる役柄は多岐に渡っていて、飽きさせない。
すごいなぁ。

香港ではすでに公開中、日本でも来年早々に公開予定の「墨攻」。
公開に先駆けて、観てきました。
いわゆる武俠片と呼ばれる映画は、苦手な私ですが
この映画は、満足度高し。
公開まで後少し。
皆さん、期待してください!

そういや、「美麗新天地」でパトと共演した范冰冰さんも出演してました。
しかし、彼女の声が思いもかけず高いことにびっくり。
「美麗新天地」では、広東語の吹き替えだったからか、
あまり気にならなかったのに…
いやいや、余談でした。
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-30 22:21 | 香港映画
今年も買いました!
多謝大家支持→

a0017767_0253858.jpg














地球の歩き方MOOK 2007-08」が、今年も出ました!
昨日、書店に行ったのに、まだ店頭になかったことを友達に話してたら、
早速今日、その友達から「発売されてるよ〜」とのメール。
昼休みに、いそいそと出かけていったら、
会社近くの書店の店頭にはまだ並んでない。が〜ん(T_T)
けど、心優しき我が友(^_^)、
夜、会うまでに私の分もゲットしてくれました。感謝。
今のところ、手つかずですが、
このガイドブックを、毎年一番楽しみにしてるので
明日以降、読むのが楽しみです。
今年は、どんな内容かなぁ。
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-30 00:25 | 香港本
「喜喜」 幸せ気分
多謝大家支持→

昨日、久しぶりに会ったお友達に頂きました。
a0017767_2352744.jpg














お友達のお友達の、シンガポール土産のお裾分け。
中華な雑貨って、なんてキュートなの〜(♡_♡)
文具店になら当たり前の様に売ってると思われるシールなのに、
赤の文字で「喜喜」。
かわいい!めでたい!
これだけで、限りなく愛おしい。
はてさて、どこに貼りましょうかねぇ。
どうも温存しすぎる癖があるので、
これは、どっかに可愛く貼りたいなぁ。
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-29 23:27 | 香港気分
名古屋で香港!
多謝大家支持→

名古屋に行ってきました。
触れそうで触れない金の鯱。
a0017767_23291067.jpg














名古屋で香港気分。
って言うか、迷ってる故に反応してしまう悲しい性?

「あ、アーロン!」@名古屋城
a0017767_2329325.jpg








ま、まさか!!!
じょうかく(城郭)と、しっかり書いてます。
それに、富が抜けてるし、日本語は右から読みません。

「あ、モンコック!」@名古屋城
a0017767_23295392.jpg











そんな木、ある訳ないやん!
読み間違いも甚だしい。
ツバキ科モッコクと言う樹木。

「煲仔飯」@山本屋本店
a0017767_23303277.jpg








名古屋で煲仔飯が食べれる訳ではありません。
味噌煮込みうどん用土鍋。
けど、横から見た雰囲気が、煲仔飯の土鍋にどことなく似ています。
正解は、これ↓。
a0017767_23301397.jpg









いやぁ、楽しかった。美味しかった。
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-25 23:28 | 香港気分
トップランナー
多謝大家支持→

以前に紹介した写真家、本城直季さんが
NHKの「トップランナー」に出演されるそうです。
NHK教育で11月26日(日)19:00〜、
NHK総合で11月30日(木)24:00〜の放送です。
興味を持たれた方は、是非ご覧下さい。
こんな方が、あんな写真を撮られてるんです。
本城さんの意外な素顔が見れるかも!?

ってか、こんな告知でBlog更新してる場合じゃないです。
ふと気付けば、もう二週間近くも更新してなかった(>_<)
ご心配頂いた皆さん、すみませ〜ん。
ずっと体調が不調だったのですが、やっと復活してきました。
明日から、香港時代のクラスメイトに会いに
名古屋に行ってきます。
一年半振りの再会。いや〜、楽しみです。
まずは、手羽先にビールで再会に乾杯!
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-23 00:29 | 香港etc...
パト@翡翠歌星賀台慶
多謝大家支持→

「翡翠歌星賀台慶」に出演した時の画像を遅ればせながら…
こっちは、少し判りにくいな。
關心姸+鄧健泓
a0017767_13454799.jpg















こっちのが、パトと判りやすいかも。
鄧健泓+關心姸+古巨基
a0017767_13461589.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-12 13:58 | 鄧健泓
パンダカレンダー
多謝大家支持→

皆々様、ご無沙汰です。
今日は珍しく休日出勤。
ガラガラの通勤電車は、見通しがよい。
ってな訳で、車内吊りの広告も、妙に近い。
色んな広告がありますねぇ。
そんな中、「BAILA」って女性誌に
2007パンダカレンダーが付いてるってのが目に留まりました。
はてさて、どんなんやろ?
卓上なら会社で使えるけど、壁掛けはあかん。
我が家には、パンダカレンダーを吊るす場所なし…
しかし、最近の女性誌は、付録合戦???
こないだ、レスポのポーチが付いてたのも、この雑誌やったっけ?
[PR]
by hongkongmai | 2006-11-11 12:01 | 香港etc...