<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
続・言行不一…(>_<)
多謝大家支持→

何もこの時期に…
みんな楽しい気持ちで2007年迎えたいっちゅうねん。

言うてることと、やってること
全然ちゃうやんけ。

この子と付き合うなら、もう応援するの止める!
って、あるファンが自分のBlogに書いてたよ。
その気持ち、わからんでもない。

私は、どうする?
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-30 12:02 | 鄧健泓
言行不一…(>_<)
多謝大家支持→

a0017767_11394168.jpg30.12.2006 蘋果日報

鄧 健 泓 、 李 詩 韻
北 京 癡 纏   殘 爆 返 港
鄧 健 泓 早 前 在 訪 問 中 說 過 「 我 冇 資 格 拍 拖 」 , 因 為 他 不 靚 仔 又 沒 事 業 , 但 他 卻 言 行 不 一 , 更 專 媾 港 姐 。 鄧 健 泓 前 年 跟 99 年 港 姐 亞 軍 原 子 鏸 甩 拖 後 , 即 火 速 掂 03 年 最 上 鏡 小 姐 得 主 李 詩 韻 , 想 不 到 女 方 愈 玩 愈 黐 身 , 近 日 專 程 到 北 京 陪 對 方開 工 及 過 聖 誕 , 溫 馨 過 後 , 兩 人 前 晚 一 同 返 港 , 李 詩 韻 更 一 臉 憔 悴 。

More >>
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-30 11:46 | 鄧健泓
ラウラウラウ
多謝大家支持→

墨攻の公開まで、あと少し。
来月発行のシネコンウォーカーの表紙は、
アンディ(アンディ・ラウ)らしいです。
a0017767_22143428.jpg















このシネコンウォーカー、
今月の表紙が、石坂浩二さん。
先月が木村拓哉さん。
先々月が、岡田准一さん。
と、そうそうたるメンバー。
これは、アンディの知名度が日本でも定着してきた証拠???

そしてアンディ、来月はキャンペーンの為に来日するらしいです。
シネマトゥデイによると、来日は1月の15日。
翌16日には会見を開き、17日には大阪に移動予定とか。
アンディが来阪ですか。
ファンの人は、たまりませんねぇ。
さて、大阪のどこで張り込み(?)してたら
生アンディにお目にかかれるんでしょう。
ファンサービス満点のアンディのこと、
今回の来日でも、
ファンにいろんなサプライズのプレゼントがあるんでしょうね。
うらやましい。
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-26 22:34 | 香港映画
聖誕快樂!!!
多謝大家支持→

a0017767_0105245.jpg











先週、香港朋友が写した写真を借りて、聖誕快樂!!!(多謝Andy)
やっぱ、この季節のイルミネーションは、特別好靚。
今、香港に行ってる朋友S姐に思いを馳せる聖誕節。

希望大家有一個好開心同好浪慢既聖誕!!!
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-25 00:00 | 香港etc...
聖誕節@空心
多謝大家支持→

年の瀬を一週間後に控えた今日はクリスマスイブ。
sanyatと二人、今日は再び「空心」へ。
お店は今日は満員御礼。
よかった、早めに予約しといて。
a0017767_2345569.jpg











今日もアラカルトで頂きました。
前菜は、蛸のさわやか花山椒ソース。そして、おなじみ空心菜の塩炒め。
蛸は、キュウリと茗荷との相性が絶妙。
花山椒独特の辛さもちょうどよくて、ほんとにさわやか〜。
a0017767_23567.jpga0017767_2351811.jpg








今日、メインにチョイスしたのは、おこぜの四川風炒めと、
イベリコ豚の薬味炒め。
炒めもの同士って、どないやねん。しつこくないかな?と思ったけど、
これがどうして。同じ炒めとは名前だけ。全くの別物。
よかった、お店の人に聞いてみて。
おこぜは、四川風と言うだけあって、最後に辛さがきます。油断大敵(笑)
けど、白身のたんぱくな身に辛さがマッチ。
そして、イベリコ豚。
ここで、お料理を出すのが遅くなったからと、
白いご飯のサービスが!!!
このイベリコ豚と、白いご飯が合う、合う。
お腹いっぱいになりつつ、かなりの勢いで完食。
あ〜、うまい。
a0017767_2352778.jpga0017767_2353726.jpg








デザート前に、お口直しの中国茶。
この心遣いがうれしい。
a0017767_235483.jpg








デザートは、豆腐花と、干しいものココナッツ汁粉。
今日も、いつもの店員さんに、
あふれんばかりに豆腐花をサーブしてもらって、幸せ。
初めて頂くココナッツ汁粉も、この季節にぴったり。
ほっこりするお味でした。
a0017767_237458.jpga0017767_2361298.jpg












このお店、月毎にメニューが変わるので、
何度行っても飽きることがありません。
と言いながら、なかなか予約がとれないのが残念。
行くと決めたら、早めの予約がベストです。

---
酒中花 空心
550-0013
大阪市西区新町1-21-2-1
06-6532-7729
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-24 23:52 | 香港気分
同甜甜見面!
多謝大家支持→

今日は、迷ってる友達宅訪問。
7月に生まれた甜甜は、
すっかり首も座り、表情豊かにすくすく育ってました。
しかし、今日は終始ご機嫌斜め。
前回は、常にカメラ目線で私の撮影に答えてくれたのに、
今回は、ほとんどが泣き顔でした。

そんな中、こんな写真が!
もちろん顔を写した写真も可愛いけど、
こういう写真も、なんか赤ちゃんらしくて可愛いな。
a0017767_21242966.jpga0017767_21243821.jpg






a0017767_21244692.jpga0017767_21245842.jpg







数々の手料理、ごちそうさまでした。
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-22 21:24 | 香港etc...
パト@from China
多謝大家支持→

「ドラマ撮影のために、北京に行ってきます。」と
ファンにコメントしてくれたのは、10月末のこと。
大陸ローカルのドラマなんでしょうか、
香港では、まったく話題にならないので、
パトがまだ大陸にいるのか?
もしや、香港に戻っているのか?
全く、情報がないっ(>_<)
と思ってたら、パトからファンサイトに久しぶりのコメント。
どうやら、まだ大陸にいるらしい。
そしてパト曰く、

ドラマでとても重要な役の一人を演じているので、
スケジュールがめちゃヘビー。くたくただよ〜(T_T)

けど、

don't you miss me..

と。

何を言ってんだか。
ちょい照れる私…(/。\)
私だけちゃう、私だけちゃう。

因に、パトが撮影してるドラマは、
中央電視台の「龍鳳呈祥」 。
共演者には、香港のテレビドラマでおなじみ(!)
大御所の薛家燕さんもいるらしいっす。

とにかく、頑張ってるみたいです。
しかし、香港には、いつ返ってくるねん。
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-18 10:58 | 鄧健泓
女優年間出演料ランキング2006
多謝大家支持→

下世話な話題ですみません。

---
2006年11月末、
中国のあるサイトで発表された「女優年間出演料ランキング2006」。
これは一般の人々が
女優の映画やCM、イベントなどのギャラを推測して計算し、
今年の出演料と思われる総額を出したもので、
毎年恒例で行われているという。
---

一般の人々(誰やねん?)が推測してるらしい(どうやって?)から、
どこまで信じていいのか疑わしいけど、
金額はともかく、ランキングは結構当たってたりして???

第1位 章子怡(チャン・ツィイー) :1億2000万元(約18億円)
第2位 張曼玉(マギー・チャン):1億1000万元(約16億5000万円)
第3位 鞏俐(コン・リー) :9000万元(約13億5000万円)
第4位 劉嘉玲 (カリーナ・ラウ) :9000万元(約13億5000万円)
第5位 張柏芝(セシリア・チャン):7500万元(約11億2500万円)
第6位 趙薇(ヴィッキー・チャオ) :5600万元(約8億4000万円)
第7位 林心如(ルビー・リン) :4500万元(約6億7500万円)
第8位 劉暁慶(リュウ・シャオチン) :3200万元(約4億8000万円)
第9位 舒淇(スー・チー) :2900万元(約4億3500万円)
第10位 周迅(ジョウ・シュン) :1500万元(約2億2500万円)
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-16 23:04 | 香港芸能
こんなお店も香港出店
多謝大家支持→

今日は、以前許留山の近くのホテルに泊まりたい!
熱く語った友達と忘年会。
でも、場所は何故か「まだん@心斎橋」。
そう、中華じゃありません。韓国料理です。
けど、そんなところで、またまた香港発見(@_@)
なんと、このお店、「滿樂亭」と言う名前で
香港にも出店してるらしいです。
それも場所が渋い!
鑽石山荷里活廣場とは、これいかに。
しかし、これって和民やMOSが出店するのとは、ちょっと違う気が…
韓国料理と言っても、この場合、日式韓國菜となるのかな?
果たして、ぱくりのぱくりは、香港人に受け入れられるのか?
と思って、さっくり調べてみましたが、
どうも評判の方は、あまり芳しくないらしく…(>_<)
今後、どうなっていくんでしょうねぇ。
ま、私が行くことはないと思うけど、温かく見守ることに致しましょう。
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-14 00:39 | 香港etc...
最近、気になる人
多謝大家支持→

って、パト一筋の私。
ちょっとやそっとのことでは、心変わりは致しません。断言。

最近、私が気になる人ってか、お気に入りな人は女性なのです。
王菀之さん。
どんな経歴を持つ人なんだか、全く知らないのですが、
(つーか、こんなところにUPする前に調べろって話です。苦笑)
以前購入した「自作自樂」と言う
作曲家が、自分が提供した歌を歌い返すって趣旨のアルバムで
声を聴いて、とても気になってた人。

最近、新しいアルバムが出ました。
このポップな歌声に、通勤時間癒されてます。

Yahoo!音楽で試聴ができます。
環球唱片のサイトにも、紹介文あり。
[PR]
by hongkongmai | 2006-12-11 23:04 | 香港音楽