<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
もうじき33歳ですが
多謝大家支持→

何か?
a0017767_0505238.jpg

パジャマ姿じゃなくて、よかったよ。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-30 23:59 | 鄧健泓
hey lady
多謝大家支持→

タイトルを見て、何事かとお思いの皆さん、
ladyって、私のことです。
a0017767_0203665.jpg
















「Pat's-trick」が新しくなって、
嬉しさのあまり何気にパトにメール送ったら、返事が来たよ。
そのタイトルが、そう「hey lady」。
私自身が、一番びっくり。何事かと思ったよ、ほんと。
当たり前やけど、メール送ったところで
そうそう返事が来るはずもなく、
ここ数ヶ月はメールを送ること自体、すっかりご無沙汰だったのに、
いやいや、送り続けるものですね。
返事が来たのは、かれこれ1年ぶり位。
そして、最後に会ったのも去年の7月やから、それも1年弱位前。
よかったよ、まだ覚えててくれたよ。

「Dear zhizi」、
「日本での仕事はどう?」って。
日本人って事も、ちゃんと認識してくれてるらしい。
パトリック、あんたは偉い!

そして、
「ここ2年のブランクを取り戻せると思うから、心配しないで。」
と、力強いお言葉。
収到!!!信じてますよ。

「take care lady」
まぁ、"lady"に大した意味はなく、
パトがよく使う"hey guys"的なニュアンスと同じだと思いながらも
でもでも、"lady"は、少し特別な気がする。

TVBと契約交わして、
私みたいなファンにも返事できる心の余裕ができたのかと思うと
しみじみ嬉しい。
よかったなぁ、TVBに戻って。
このいい気分のまま、上昇気流に乗っていってほしいものです。

パトリック、ありがと〜。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-29 23:59 | 鄧健泓
パトと伊健
多謝大家支持→

今週号のTVB周刊、TVBと再び契約したってことで、
久しぶりに、パトの專訪
内容は、TVBに戻ってきた経緯だけど、
いやぁ、こんな事でも記事にしてくれるなんて、
やっぱりTVBに戻ってきてよかったよ。
あまりに単純?
いやいや、いいってことよ。今は、素直に喜ぼう。
その中で、今回の事を友達にも相談したと言う下りが。
その友達と言うのが、
鄭伊健、方力申、黎諾懿、 蔡子健などなど。
アレックスは分かるけど、あれ?伊健さんもお友達だったの?
そして、後ろの2人は、全く持って存じません。TVBの役者さん?
パトって、こんな人たちと友達やったんや〜と、
今更ながら知るファン一人。
特に、伊健は色んな面において、相談に乗ってくれはったみたいです。
伊健、有り難う!

と思っていたら、
先月、伊健のファンクラブの集いに参加した友達が、
「伊健がこんなことを言ってたよ。」と教えてくれました。

前回、パトリックが作曲してくれた曲(感官世界)が非常に気に入ったので、
今後は、彼に積極的に曲の提供をお願いしようと思ってます。

めちゃめちゃ、いい人だ、伊健!!!
作曲家鄧健泓も悪くない。
よろしくお願いしますよ。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-28 23:35 | 鄧健泓
それでも生きる子供たちへ@ジョン・ウー(呉宇森)
多謝大家支持→

スラムは遊び場に。ゴミ捨て場は冒険の場に。
まだこの世界に、希望はある。
a0017767_21564522.jpg
最近、映画ネタが続きます。
香港映画と言う訳ではないけれど、
ジョン・ウー(呉宇森)監督も参加しているオムニバス映画
それでも生きる子供たちへ」。
子供たちから、たくましさもらって、自分に喝をいれたい今日この頃。
観たいと思ってる作品です。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-27 22:07 | 香港映画
Patrick新開始、Pat's-trick都係...
多謝大家支持→

Fan友達が運営してくれてるパトのHPが、
Patrickの新しい門出と共に、更にパワーアップ。
すっごい素敵になってます。
パトの誕生日前に、どうしても新しいサイトの公開を間に合わせたくて
頑張ってくれたらしいです。
請大家上去睇o下「Pat's-trick.com」。
多謝阿sze♡整得好靚呀。

a0017767_055543.jpga0017767_0551924.jpga0017767_0554622.jpga0017767_0555724.jpg





a0017767_056680.jpga0017767_0563268.jpga0017767_057050.jpga0017767_0571035.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-27 01:03 | 鄧健泓
回家真好
多謝大家支持→

鄧生簽番TVB呀!!!
a0017767_2043243.jpg
TVBドラマに出演が決まったのは、
そういう事だったのね。
茶髪は気に入らんが、
すっきりした顔してるよ。
終於我可以放心。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-26 21:06 | 鄧健泓
あゆvsHOCC@傷だらけの男たち
多謝大家支持→

「傷だらけの男たち(傷城)」の主題歌を聴き比べたい!
と思ってるのは、私だけじゃないはず。
sina.com.hkに、両方のMVがありました。
映画がそのままMV風に編集されてるから、
映画の雰囲気にあわせて、曲も楽しめる優れもの。

浜崎あゆみが歌う「Secret
何韻詩が歌う「傷城秘密

トニーと武ちゃんが、卓球対決!?
なんだか新鮮。
a0017767_20441412.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-25 20:45 | 香港映画
港式老滋味@U magazine
多謝大家支持→

a0017767_2023131.jpg
a0017767_2024665.jpga0017767_2025888.jpga0017767_203955.jpga0017767_2032329.jpga0017767_2034819.jpg






"U magazine"の付録についてきた小冊子。
手に取った香港朋友、
zhiziは、こういう香港の食べ物に興味があるに違いない!と、
私のことを思い出してくれたそうで、
早速、送ってくれました。
そうそうそう。よくご存知で。
唔只好中意食香港地道食物重好中意睇呢d書。
香港人にとってはなんてことはない、
ほんと日常的な食べ物も
日本にいる私にとっては、限りなく愛おしい。
特に、こうやって写真に収めるとなんて可愛いんでしょ。
係唔係大家同意呢?

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-24 20:29 | 香港気分
王監督談話@My Blueberry Nights
多謝大家支持→

カンヌでのオープニング作品に選ばれた
王家衛監督の「My Blueberry Nights」。
開催まで一ヶ月を切りましたね。

王監督の談話を明報(20070420)より。

監督は、「My Blueberry Nights」が、
オープニング作品に選ばれたことを光栄だと語り、
以下のように述べました。

この「My Blueberry nights」は、
私の初めての英語作品で、私にとって特別な意味があります。
香港映画の精神を体現した国際色豊かな作品で、
香港映画の新たな一頁を切り開きました。
主立ったスタッフは香港から赴き、
まったく見ず知らずの環境の中で仕事をしたことになります。
言葉の問題以外にも、無数の障害を克服する必要がありました。
製作過程において、アメリカの映画スタッフと、
世界各地から集まった映画スタッフが、
お互いの熱意と創意で理解を深めたことに、
敬意を表します。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-24 20:15 | 香港芸能
「RED CLIFF」
多謝大家支持→

三国志史上最大の決戦「赤壁の戦い」を描く、
アジア映画史上最大の超大作とのふれこみ「RED CLIFF」。
梁朝偉の降板には、金城武が名乗りを上げ、
周潤發の降板には、梁朝偉が名乗りを上げると言う
いとも不思議なドタバタがあったこの作品。
avexの発表によると、
なんと当初の一作品から、二部構成の作品になったらしい。
と言う訳で、自ずと公開も年をまたぐことに。
一部 --- 中国:2008年7月公開予定 日本:2008年公開予定
二部 --- 中国:2008年12月公開予定 日本:2009年公開予定
しかし、撮影前から、こんなに色々あるのに、
公開だけ、そうすんなりいくんでしょうか?
到底、すんなりいきそうにない気が…
予定では、平成18年4月14日にクランクイン、アップは9月の予定とか。
さすが超大作。
撮影だけで、半年か。
あ〜、先のことはあまり考えない方がいいな。

このキャストからして、十二分に気になる作品であることは間違いないけど、
どうにも古装ものは苦手なのよなぁ。
とにかく、今後も温かく見守っていくことにします。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-23 21:49 | 香港映画