<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
好耐冇見你呀
多謝大家支持→

a0017767_0242942.jpg
久しぶりに、MSNを立ち上げたら
こんな素敵な写真を頂いちゃいました。
有り難う〜、阿詩♡


More
[PR]
by hongkongmai | 2007-09-28 00:41 | 鄧健泓
ご褒美
多謝大家支持→

最近、柄にもなく仕事を頑張ってます。
なので、給料日明けの今日、
満を持して、ジュンク堂へ。
べんべんや、としぼうさんに紹介してもらった
40 LIVES in 香港 素敵な人に会いに行くa0017767_21491470.jpg














を、自分へのご褒美に買いました。
先週も、実はこの本を探しに行ったのに、
値段と本の厚さを比較したら、
ちょっと手が出なかったのです。
あ〜、貧乏臭い。
けど、今日は給料日明け。
思い切って、買っちゃいました。

廻りを見渡すと、気になった本がもう一冊。
歳時記中國雑貨
a0017767_2213965.jpg














なんと、写真が「幸福?」の佐渡多真子さん。
あの本は、今でも折りにふれ、手に取るお気に入りの一冊。
そんな訳で、佐渡さんが撮影されたこの本。
俄然、気になり即買い。
本との出会いは、インスピレーション。
迷ったら買え。(by Sanyat)
パンダだけじゃない、佐渡さんの写真。
気になる方は、書店でどうぞ。
[PR]
by hongkongmai | 2007-09-26 22:03 | 香港本
感謝。
多謝大家支持→

a0017767_23115474.jpg
ほとんど更新してないこのBlog。
なのに、今日は覗いてみると
コメント3件!!!

嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。

有り難うございます。
マメに更新せねば!と心新たにしましたよ。

嬉しさついでに、写真もUP。
今年の夏に、金鐘で撮影。

[PR]
by hongkongmai | 2007-09-21 23:21 | 香港etc...
長江七號
多謝大家支持→

周星馳の最新作「長江七號」の配給権を
すでに買ってた日本の配給会社があったのね。

どうやら、
蜘蛛男や、和製ウエスタンを取り扱ってらっしゃる
某配給会社さんのようです。

けど、サイトには、まだ影も形もありませぬ。
いつものことながら、
マメにチェックすることに致しましょう。

この映画、実際の題名は
「長江七號」なのか、
「A Hope」なのか、
「CJ7」なのか、
結局のところ、それすらも把握できてない私です。
[PR]
by hongkongmai | 2007-09-19 01:12 | 香港映画
香港みやげ
多謝大家支持→

7/1生まれの愛娘を連れて、
香港に行ってた迷う友達からの
香港みやげ。
a0017767_2336096.jpg
こんなん初めて見た〜。
可愛すぎる!
実は、マグネットなのです。

[PR]
by hongkongmai | 2007-09-07 23:35 | 香港気分
「幸せの絆」
多謝大家支持→

咳もようやく治まり、「幸せの絆」を鑑賞。
a0017767_2321889.jpg
直球勝負。
まさに、中国版おしん。
いたいけな主人公、
小花にやられました。
よかった。

[PR]
by hongkongmai | 2007-09-06 20:10 | 香港映画
天六で映画三昧
多謝大家支持→

皆々様、ご無沙汰です。
夏風邪をこじらせてしまい、もう大変なことになっておりました。
風邪で、病院のお世話になったのはいつ以来だったか…
咳のせいで、ここのところずっと寝不足だったので、
少しマシになった今、いくらでも眠れる不思議。
身体って、正直です。

体調が万全なら、昨日1日映画の日は、
天六の映画館に籠ろうと思っていたのに
咳がやはり収まらずあえなく断念。

そう、昨日1日から、
天六の映画館3館で、
観たかったものや、見逃したものが一気に観れるチャンス到来。

◆ホクテンザ1 (〜9/7まで)
幸せの絆
◆ホクテンザ2 (〜9/7まで)
アンドリュー・ラウ監督、ハリウッド進出第一弾。
消えた天使
◆天六ユウラク座 (9/1〜14)
えぢとサムリー。
ドッグ・バイト・ドッグ

皆さんもこの機会に、天六デビュー如何ですか?
[PR]
by hongkongmai | 2007-09-02 21:07 | 香港映画