<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
発売間近…?
多謝大家支持→

a0017767_2145152.jpg

























このパト、何度見ても何だかなぁ。

と、そんな事はさておき、
いよいよ、待ちに待ったアルバムが出るみたい。
今、レコディーングの真っ最中らしいっす。
ファンサイトを読んでると、年末年始辺り?
その時期までに、新しいパトボードを作ろう!と、
最近、にわかに増えたファンの皆々様、
頑張ってらっしゃるみたいです。
しかし、少し見ないと
一気にスレッドが長くなっていて、
戻って読む気になれません。
すっかり、おばちゃん化。
前は、少ないファンで和気あいあいだったけど、
今となっては、少し腰が引けてる私です。

それに私、うまい具合に時期外してますけど…
これが一番、アイタタタ…
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-30 21:57 | 鄧健泓
香港ウォーカー創刊!!!
多謝大家支持→

香港ウォーカー」創刊!!!
創刊号の表紙は、意外?にも星爺です。
a0017767_17252758.jpg
今度行ったら、買ってみよう!

[PR]
by hongkongmai | 2007-11-26 17:32 | 香港本
Elements(圓方)
多謝大家支持→

夏前にオープンしたMegaBoxに続き、
今度は、Elementsなる商場がオープンしたらしい。
で、このElements、
どこにあるのかと思いきや、
a0017767_10453176.jpg














そう、九龍站。
めちゃ不便な場所だと思う(※)けど、
しばらくはMegaBoxがオープンした時と同じ様に
人山人海になるに違いない。

旅行者には関係ないよな、
と流していたけど、
九龍站で市區チェックインをした後、
映画を観るとか、案外使えるかも。


(※)
夏の香港で、
フライトがdelayしたと知った失意の私が
九龍站から、友達にSOSを求めたところ、
どうやって行ったらいいか分からず
的士で迎えに来てくれたと言うエピソード有り。
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-25 11:12 | 香港新聞
恭喜晒!!!
多謝大家支持→

香港から旅行で来阪してる友達と会いました。

香港友達の同僚と、その彼氏と言う、
日本人なら、あまり接点がないと思える関係が
今では、友達!
香港での人間関係は不思議です。

私が大阪に住んでいることを覚えていてくれて、
忘れず連絡をくれたことが嬉しく、
そして、何よりとっても楽しい二人と
楽しい時間を過ごせたことで、
とても癒されました。
久しぶりの生広東語は、やはりいいわ〜。

そして、彼女たちが来年12月に結婚すると言う
嬉しい事実も分かり、
なんだか幸せな夜でした。

知道你地出年十二月會結婚、我都好開心!
恭喜晒!!!
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-24 20:00 | 香港気分
香港大好き!
多謝大家支持→

香港大好き! ’08 (SEIBIDO MOOK)
この本って、毎年出てましたっけ?
a0017767_2314969.jpg
'08って、なってるんですが…

しかし、あまりにストレートなタイトル。

[PR]
by hongkongmai | 2007-11-22 23:05 | 香港本
謝謝!チャイニーズ
多謝大家支持→

星野博美さんの本
謝々!チャイニーズ」が、ついに文庫本化。
今回は即買いでした。
a0017767_2234238.jpg















私には到底真似できない星野さんの
自然な体当たりぶりが素敵で
一年前に文庫本化された
転がる香港に苔は生えない
も、大好きな一冊です。
ハードカバーで一度読んでたから、
買おうか買わざるべきか、
散々悩んだ挙句に、結局買ってしまったこの本。
けど、読み始めると最後、
見かけの分厚さとは裏腹に、
どんどんはまって、一気に読める不思議。
a0017767_22424562.jpg













又、通勤&ランチタイムのお供に、
新しい一冊を探さねば。
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-22 22:45 | 香港本
パト@兩妻時代
多謝大家支持→

a0017767_2125175.jpg
















来週月曜日(11/26)から始まるTVBのドラマ
兩妻時代」に出演するパト。
この写真だけでは、パトがどんな役なのか
全くもって、想像つきません。
けど、またまた、チャラけた軟派な役の予感。
どうか、この悪い予感、外れてくれますように。
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-21 21:32 | 鄧健泓
こ、これ〜
多謝大家支持→

皆々様、ご無沙汰です。
夏以降、仕事が急に忙しくなって、
Blog更新もままならない状態が続いてました。
でも、これから暫く、
そう、年明け位までは落ち着いてそうなので、
出来る限り、Blog更新できたらいいなぁと思ってる次第です。
宜しく、お付き合いのほど。

久しぶりの更新は、ぱとネタで。
このところの彼の活躍は目覚ましくて、
ほんま、連日UPしてないと
記事が多すぎてついていけない…
と、数年前には考えられない活躍ぶり。

そんな中でも、今朝、
この写真みて、飛び上がりそうになりましたわ。
歳も歳なので、そんなに簡単には飛び上がれませんが、
これは、十分に飛び上がるに値します。
ほんま、びっくり。
これ、19日付け蘋果日報の写真。
この写真で、ぱとがしてるマフラーに注目。
a0017767_21113841.jpg















これ、2004年の帰国前、
私がプレゼントしたA|Xのマフラーやん。
だって、下の方に見えるオレンジ色に見覚えあるもん!

で、これ↓が当時の写真。
確かに、オレンジ色が見えてます。
a0017767_21115424.jpg






















もう、かれこれ3年も前のことなのに、
まだ持っててくれたかと思うと、
かなり嬉しい♡
売れっ子になってから、
妙に冷めてた私の気持ちも、
そんなこんなで、やはり…

激しい勘違いで、私の独りよがりだったら
アホですが。
[PR]
by hongkongmai | 2007-11-20 21:33 | 鄧健泓
カンフーダンク(功夫灌籃)
多謝大家支持→

公式サイト」に特報が!
a0017767_2344628.jpg

香港での公開は、年初一(2月7日)らしい。

[PR]
by hongkongmai | 2007-11-07 23:46 | 香港映画