<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっとの思いで…
多謝大家支持→

例の壊れた○モアを、修理へ。
黒猫ちゃんに、
家まで引き取りに来てもらうとなると
なかなか、タイミングがなく、
今日までズルズルと。
幸い、今日はさんやっとが夕方まで家にいると言うので
彼の助けを借りた訳なのです。
感謝〜。
修理に出してから、三週間ほどで手元に戻ってくる予定。
さて、次の旅行に向けて、
予定はないがスタンバイ。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-27 00:31 | 香港旅行
マンゴーもの
多謝大家支持→

ピュレグミにマンゴー味が出たらしいよ。
世の中、何でもマンゴーですなぁ。
数年前には考えられてなかったよ。
で、それを探してたら、
ついでに、違うマンゴーものも発見。
両方とも、カンロの製品です。
さて、どっちの方が、イケてるのだろう?
どっちも、イケてるのだろうか?
a0017767_22543257.jpga0017767_22544341.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-26 22:57 | 香港気分
元気だして行こう!
多謝大家支持→

と、ぱとが言ってるかどうかは分かりませんが、
なんや、楽しい画像発見。
最近、しめっぽい話題の多かった香港芸能界。
ここらで気持ち切り替えて、行きたいもんです。
GO!GO!GO!
a0017767_22281289.jpg
来月発売予定のアルバム準備に忙しいのか、
最近、めっきり露出が少ないぱとですが、
いよいよ、アルバムに収録される曲が固まりつつある模様。
衛斯理之戀(patrick tang)
朋友二號(朋友二號)
今天需要你(超合金 新曲+精選)
酸軟(戇男 好)
などの、旧作もラインナップ予定らしい。
早く、発売予定日が発表されてほしいぞ。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-25 22:41 | 鄧健泓
鼠年行好運!
多謝大家支持→

香港 <--- | --->日本
a0017767_2271367.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2008-02-24 22:08 | 香港etc...
肥姐が残した言葉
多謝大家支持→

悪いとは伝え聞いていたけど、
肥姐こと、沈殿霞さんが亡くなったと言うニュース。
香港芸能界で、色々あったこの時期に重なることが
なんだか、今の香港芸能界の元気の無さを象徴してるようです。
一度見たら忘れられないあの豪快のキャラクターと存在感、
また一人、香港芸能界から惜しい人が逝ってしまいました。

その肥姐絡みの記事の中にパト。
元々、肥姐と仕事する機会が多かった訳ではないパトですが、
彼の仕事が低迷している時、
肥姐にかけてもらったこんな言葉が印象に残っているそうです。

「跌低唔緊要,最緊要識企起身。」

「つまずいたっていいねん。大事なのは立ち上がること。」

肥姐ありがとう。
ほんと、パトにとっては何よりの励ましになったと思います。
パトは、今でもあなたからもらったこの言葉、大切にしてますよ。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-19 23:54 | 鄧健泓
花より男子ファイナル@香港 続報
多謝大家支持→

はてさて、昨日の記事に
どれだけの方が満足したかはさておき、
とりあえずは、大役を果たしたと安堵のzhiziが
今日も続けます。
続けさせて頂きます!
とは、言うものの、
続報と言えるほどの記事が香港の新聞自体に掲載されていない模様。
なら、続けるなよ。との突っ込みは、受け付けません。
松本潤くんのファンになったとか、
小栗旬くんのファンになったとか、
そういう事実も、一切ございません。
誰にも期待されてない、
ただ自分にかせられているであろう使命感にかられてのみ
突き進むのであります。

---
2/15
この日の動向、判明したらUPします。

2/16
F4+杉菜揃ってのロケ。
場所は、薄扶林道にある伯大尼修院。
a0017767_2315458.jpg















a0017767_232466.jpga0017767_232235.jpg














と、まぁこんな場所での撮影だったようです。
この場所、2007年6月から見学ができるようになったらしい。
花より男子を心から愛し、
いつかは香港ロケ地見学をしたい!と熱望されてるあなたも、
ひたすら、香港に迷い続ける我々も、
とりあえず、渡港の際には訪れてみる価値ありかも。
ご本人達が写ってる写真を探してみたものの、
これがなかなかございません。
やっとこさ見つけたのが、個人Blogにあがってたこの写真
ほぉ〜、なるほど5人勢揃い。

最後は、またまたホテル内での撮影。
ってことは、洲際酒店でしょうか。
これまた、全く写真がございません。
とりあえず、ロケ地めぐりをしたいファンの皆さんの為に、
洲際酒店が、インターコンチネンタル香港であることだけ
そっと、お教え致しましょう。
ロケ地巡りの参考に。

そして帰国ですが、
松本潤くんのこの写真
すごいねぇ。
オダジョーもわからんが、
松潤もわからない。

そんなzhiziが、お届けしました。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-18 23:20 | 香港etc...
花より男子ファイナル@香港
多謝大家支持→

全く持って、ノーチェックだったんですけど、
花より男子ファイナルの撮影が
ここのところ、香港で行われてたって知ってました?
連日、俳優さんが香港入りしてたって知ってました?
香港には、かなりアンテナはってる私ですが、
ここのところ、仕事もプライベートも充実で(ホントか?)
アンテナの感度が落ちてたようで…
つーか、えぢ問題なんかもあったりして、
ネットをする環境にはあったものの、
とにかく忙しかった訳です。

そんな中、何故か、その花より男子情報を知りたくて、
私のblogに辿り着いてしまった
と言う方がいらっしゃるようなのですよ、奥さん。
多分、彼女(いや彼かもしれないけど)にとっては、
こんな「ぱと、ぱと」言ってるblogに引っかかってしまったこと自体、
「時間の無駄じゃい、ぱとって誰やねん、ちっ」って感じなんでしょうが、
そんなこと言われちゃあ、香港迷のプライドが許しちゃいねぇ。
幸い、この週末、休日出勤はあったが、
ジェイコンには馳せ参じてない私、zhiziが
花より男子ファイナル、香港情報を勝手にまとめてみますよ!

---
2/11
阿部力くん、香港入り。
廟街玉器市場辺りで、白色スーツを着用してロケ。
a0017767_2265112.jpg









こんな写真じゃ分からん、つーの。
しかし、右から二人目らしい。
確かに、白いスーツは着てるけどさ。

2/12
井上真央ちゃん、藤木直人さん、香港入り。
a0017767_228886.jpg

























その後、中環士丹利街の大牌檔でロケ。
8時に現場入りしたものの、待ち時間が長く、
結局、現場を後したのは、深夜0時過ぎ。

松本潤くん、香港入り。A出口から、到着ロビーに登場。
そのまま、ホテルへ。

2/13
阿部力くん(この日誕生日!恭喜!)、
11時から3時半過ぎまで、
九龍城南角道で道を封鎖しての、大掛かりなロケ。

松本潤くんと、井上真央ちゃんは、
中環九號碼頭でロケ。
a0017767_22211974.jpg

















8時過ぎに、中環のロケ現場を離れ、
藤木さんと合流、尖沙咀柏麗大道でロケ。

その後、洲際酒店で、夜通しロケ続行。

2/14

Mステ出演の為、松本潤くん、帰国。

小栗旬くん、松田翔太くん、EXILEのAKIRAさん、香港入り。
a0017767_2225156.jpg




















Mステ出演後、松本潤くん、再び香港入り。

一連の模様を、ダイジェスト動画でどうぞ。
http://video.on.cc/ent/stalkerazzi.html?id=20080215000226_3665

---

その他、IFCや香港大学付近で撮影していたと言う情報もあり。

その後の撮影の動向は、気が向いたらUPします。

しかし、香港の風景を日本映画のワンシーンとして
日本の映画館のでっかいスクリーンで見たら
どんな気分なんでしょ。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-17 22:36 | 香港etc...
世界の朝ごはん
多謝大家支持→

土曜の朝は、オセロの「知っとこ!

今日は、休日出勤の準備をしながら、
TVをつけてました。
大道芸人に弟子入りしたい小学生のコーナーが終わり、
そろそろ、私も玄関へと思ったら、
世界の朝ごはん。
な、なんと「香港」。
もう、出発せなならん。
こ、こんな日に限って…
けど、少し粘って見てみる。

九龍の時計台の下で、
カメラを待ってた、香港のイケメンくん。
しかし、このイケメンがイケてない。
ま、普通に香港にイケメンなんていてるはずもないし、
出て来た彼に罪はないけど、
それより何より、
広東語じゃなく、北京語で挨拶したのよ。
「大家好!」は、「daai ga hou!」と発音してくれ。
何故ゆえ、「da jia hao!」と発音するねん。
折角の、香港からの朝ごはんも、
彼のこの一言で、なんか冷めてしまった。
迷わず、玄関へ。
と言う訳で、新婚さんの朝ごはんは見ることなく、
休日出勤へ出発した次第です。

どなたか、最後までご覧になった方
いらっしゃいますかね?
どうでした?
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-16 23:33 | 香港etc...
カンフーパンダ×神戸南京町
多謝大家支持→

ここらで白黒つけようぜ!
a0017767_0145691.jpg






















旧正月、南京町に「カンフーパンダ」がやって来てたらしい。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-15 23:58 | 香港映画
【CAUTION】
多謝大家支持→

雨の日、ふいにあなたに近づいてくる白手袋の男にご用心
・こよなく愛する音楽を"ミュージック"と呼んでいる
・名前は例えば"千葉"など、地名や町名である
・雨にたたられており、基本的に晴天では登場しない
・いつも連れている黒い犬は、ペットではない
・白い手袋を携帯しなくてはならない、重大な理由がある
・「君は、死ぬことについてどう思う?」と、唐突に言うことがある
a0017767_23365214.jpg





















久しぶりに、大好きな武ちゃんでした♡
私の中では、
「世界の涯てに」のイメージかな?
はっきり言って、硬派ではないです。
でも、可愛かっこいいのです。
観てもらったら解るはず。
作品自体も、派手さはないけど、
観終わった後、じんわりと来ます。
劇場では、3月22日公開!「死神の精度
神戸でのロケが満載でした。
こんなに近くにいたのねぇ〜。
[PR]
by hongkongmai | 2008-02-14 23:35 | 香港映画