<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
再会は火鍋で
多謝大家支持→

気温36℃の大阪で、火鍋〜。
それも、迷う人一家を東京から迎えての火鍋と言うから
テンション↑↑です。
火鍋は、やっぱりいいな〜。
最初に準備してしまえば、
後は、まったり。

ちょくちょく連絡は取り合ってるし、
今は、お互いBlogとかやってて近況は知ってるけど、
やっぱり、会ってしゃべると一味も二味も違う。
再会、ブラボー。

思えば、彼女と知り合ったのは、
私が香港留学中に始めた、このBlog。
それから、事あるごとにメールで励まされ、
関係を深めていったのでした。
会ったこともないその時から
もらったメールに、何度励まされたことか…
思い出すだけでも、泣けるよ。
そして今、2008年。
留学から、4年。
そう、あの年もオリンピックの年でした。
ありきたりの言葉だけど、
人の縁って、ほんとに不思議。
そして、その縁が
今もこうやって続くことに感謝。

世知辛いこのご時世、
捨てたものではないのです、ほんと。

a0017767_22124549.jpg






















香港から買ってきたお菓子と、
京都で買った緑寿庵清水の金平糖。
a0017767_22125784.jpg













小朋友。
a0017767_2213919.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2008-08-11 22:56 | 香港気分
G.O.D Outlet@茘枝角
多謝大家支持→

【2009.1 既に閉店を確認!】
下記の記事は、当時のものです。


今回の旅で、意外な発見。
6/13、茘枝角に
「住好o的」のアウトレットがオープンしてたらしい。
と言っても、店と言うよりは、
倉庫を開放と言った方が、雰囲気的には合ってるかも。
茘枝角の駅近なので場所的には問題なし。
開いてるのが、
金曜日、土曜日、日曜日だけなので、
注意が必要。
商品は、雑貨より服の在庫の方が
圧倒的に多いです。
タイミングが合えば、掘り出し物に出会えるかも。

オープン日:毎週金曜日、土曜日、日曜日
時間:12時〜19時
住所:九龍長沙灣青山道489-491號
   香港工業中心C座5樓C1室
   (MTR茘枝角C出口すぐ)
電話:2370-9918

a0017767_2254132.jpg





















a0017767_2255320.jpg






















a0017767_226483.jpg
[PR]
by hongkongmai | 2008-08-03 22:10 | 香港旅行
【後記】色々おこる2日目
多謝大家支持→

やらかした編
・友達との約束に1時間遅れる。
a0017767_20452416.jpg












今回初めて持って行った3G携帯。
この携帯の時計を頼りに行動してたのが、間違いの始まり。
そう、香港で電源を入れた瞬間から、
携帯の時計は、現地時間になったいたらしい。
すごいなぁ、今や技術の進歩は目覚ましい。
全くついていけてないよ、私。
そんなことに全く気付いてない私は、
丁寧に、携帯で目覚ましをセットし、
携帯で時間を確認しながら、朝の準備。
気付いたのは、待ち合わせをしてた友達からの電話。
それも途中までは、そんなことになってると想いもしてないから
友達の「今、どこ?」のコメントの意味が理解できず…
いやはや、2日目は朝から大失態。
好對唔住…(>_<)下次一定唔會呀。

会えてしまった、ぱと編
・念願叶う!
a0017767_20455296.jpg
















友達から連絡をもらったのが、
ホテルを出る直前。
最近のパトは、ドラマの撮影で忙しいと聞いてたから
ほぼ会えないと思い込んでて、
今回、全くの準備「0」。
でも、会えてしまったこの強運に感謝。
場所は、TSTにある文化中心。
車から降りて来たパトは、私の存在に気付いてるはずなのに
全くの無反応…
こっちは、緊張しつつも、
邪魔にならない程度に存在をアピールできてるはずなのに、
な、なんなんだ。
私がいることは、ちょっと意外やったりするんちゃうの?
会えた嬉しさはありつつも、内心ちょっと傷つく私。
でも後から、パトのコメントを聞いて、納得。
「メールもらってたから、香港に来てること知っててん。
返事せんかっただけ〜。」
な、なんてコト…
そうなのです、香港に行く前メール送ってたんですね、私。
読んでくれてたんやー、ほぉ、そうなんやー。
ちゃんと届いてたんや。
そういうことやったのね。
最後には、
「また、香港で会えて嬉しいよ。いつも、応援有り難う」
ってな事を言ってくれました。
落として、持ち上げて、パトもなかなかやり手ですよ。
そして今回、念願だった所謂「自拍」で写真撮ってもらいました!
やったー♡

雨編
・降参!
a0017767_2046594.jpg
















スターフェリーに乗った途端、すごい雨。
窓の外には、何の景色も広がりません。

グルメ編
・ブラボー、粟米。
a0017767_20461720.jpg












火鍋大好き。
今回、連れてきてもらったこのお店は、
有名人が結構来てるらしいっす。
この日も、有名な占い師が近くのテーブルで食べてたり、
2Rにいたっては、予約がなかったらしく
断られて帰って行ったとか…
私は、入口を背にして座っていたので、確認できず。
芸能人が予約なしでフラリと立ち寄る店「謙記」。

コンビニ編
・なぜに、こんなにたー坊が?
a0017767_21452044.jpg

















今や、香港でしか見かけない「たー坊」。
香港で、何故ゆえこんなに根強い人気があるのか…
7-11で20HK$買ったら、一つ貰えるたー坊マグネット。
全31種類。
違うデザインを集めたら、カレンダーが出来ます。
[PR]
by hongkongmai | 2008-08-03 21:47 | 香港旅行