<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今日は、こんな日。
多謝大家支持→

メールも十分嬉しいけど、
やっぱり手紙や葉書はいいよね♡
a0017767_22574245.jpg























---> 「一人一信」免費投寄日
[PR]
by hongkongmai | 2008-10-09 23:11 | 香港新聞
「啓徳懐想」
多謝大家支持→

こんな本が、出てました!
かなりいい値段しますが、思わず即買いしてしまった。

a0017767_2122880.jpg






















その名も、「啓徳懐想」。
実は私、この空港に降り立ったことは、
2回(多分…)しかないんです。
あの時は、その貴重な体験を貴重とも思わず、
今となっては、大失敗です。
空港内で、写真撮ったり、
空港廻りの九龍城付近散策したり、したらよかったよ。
この本を読みながら、そんなことを悔やみつつ、
10年以上前、
初めて香港に降り立った時の事を
思いだしたりしておりました。
[PR]
by hongkongmai | 2008-10-03 22:05 | 香港本
お土産
多謝大家支持→

a0017767_0493638.jpg












先日と言っても、もう一ヶ月位前になるのか、
香港朋友が、彼氏と来阪した時に持ってきてくれたお土産。

このパッケージ、めっさレトロなんすけど…
GODの、古いものが新しい感覚など微塵も感じられず、
古いものを古いまま!的テイストを全面に押し出すパッケージ。
ある意味、素敵です。

元朗では、有名なお店とのこと。
しかし、香り高いエッグロールと言ってもピンと来ないとおり、
それほど、香り高いのかどうなのか…
開けた後でもピンとこない私でありました。

けど、やっぱりこういうテイストも
残っててほしいもんです。言ってること矛盾してるけど。
なんか、全部が洗練されると香港が香港でなくなってしまいそうで。
[PR]
by hongkongmai | 2008-10-01 00:56 | 香港気分