<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
買錯o左
多謝大家支持→

マカオで初めて会う友達を
電話でしゃべった後でさえ、女の子だと思っていた
と言う失敗談だけでなく、
思い起こせば、色々やらかした今回の旅。
友達と電話でしゃべってた時、
にわかに思い出した香港到着後の失敗。

香港の友達に、
「ジャックダニエル ブラック」を頼まれ、
出国審査の前に、
DFSで握りしめた紙を見せて意気揚々と買ったはずが、
「ジンビーム ブラック」だった…
a0017767_22245863.jpg

a0017767_2223540.gif

違うっちゃあ違うけど、
似てるっちゃあ似てる。
しかし、わざわざ写真印刷して行ったのに
違うの渡される私って。
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-31 22:31 | 香港旅行
KIX ---> HKG
多謝大家支持→

なかなか洒落た
関空のオリジナルグッズが出来たと雑誌で読んで
ずっと気になってたのに、
当然だけど、それを見に関空に行く気にもなれず、
今回、やっと見てきました。
なかなか、可愛いものが揃ってたけど、
特に気に入ったのが、コレ。
元々、愛用してたDELFONICSの木軸ボールペンとの
コラボと思われる、このボールペン。
ポップな色が、何色も揃ってます。
お土産ついでに、まとめ買い。
a0017767_2317272.jpg

悩んだ末に、自分用には使い慣れた赤色をチョイス。
結局、冒険できない私。
a0017767_23173845.jpg

香港人の友達にもプレゼントしたけど、
意外にも、関空のコードが「KIX」と認識してなかったらしい。
「OSK」とでも、思ってたか?
「KIX」この響き、結構気に入ってます。
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-29 23:31 | 香港旅行
買えないもの - 好有香港feel編(2)
多謝大家支持→

TVBのお正月飾り。
a0017767_23495628.jpg
a0017767_2350852.jpg
a0017767_23501790.jpg
a0017767_23502635.jpg

平面だけじゃ、あまりに面白くないので
立体的に写そうと頑張ってみましたが、
これがどうして、なかなか難しい。
なんとか、四面が立体になってるのが伝わるかな?
a0017767_23503633.jpg

しかし、派手ですわ、香港のお正月。
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-27 23:51 | 香港旅行
買えないもの - 好有香港feel編(1)
多謝大家支持→

有り難や〜、香港朋友。
友達からもらった、お金を出しても買えない(はず)
香港チックなもの。


右上:TVBのスケジュール帳
立派すぎて、持ち歩けません!
表紙の彼(いや彼女か?)が、可愛すぎる。
中:李錦記のノート
會展か何かで開かれてた催しでゲットしてくれたらしい。
すっかり、ツボを読まれてます。
こんなん、好き♡
右下:恒生銀行のスケジュール帳
これ、ここ数年の定番。
しかし、今年の赤が一番好きかも。
ここに、ダブルハピネスのシール貼ったら、完璧!?
a0017767_23362499.jpg

右:TVBの卓上カレンダー
最近、全くパト、パト言わない私ですが一応。
友達の心遣いです。
しかし、この写真は正直、ビミョー。
もう、30過ぎた立派な大人がコレはどうなのだ。
左:恒生銀行のミニカレンダー
スケジュール帳に挟まれてるんです。
これだけでも、立派な商品ですわ。
コレ見てるだけで、テンション上がるもん。
a0017767_23363697.jpg

ATVの保温マグ
亜洲の保温マグまで、ゲットですよ。
どこまで迷い続ける気なのか…
a0017767_2336505.jpg


以上、紹介したものは非売品
或は、何かのイベントの際に購入できるものなので、
問い合わせ先、一切不明です。
迷ってる人なら、欲しい!ものがあったやもしれません。
(無いかもしれませんが)
お力になれず、すんませんです。
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-27 23:48 | 香港旅行
澳門、Macau、マカオ
多謝大家支持→

今回の旅では、人生2度目のマカオ体験。
何気に撮った写真に、写り込む「澳門」の文字に注目。
そんな写真を集めてみました。

1)フェリーの中で受け取った出入国票。
「澳門」治安警察局の文字に、バックのブルーが新鮮。
a0017767_0205145.jpg

2)「Ou Mun」 Cafe。ミルクは、別注文が必要らしい。
a0017767_0204384.jpg

3)「澳門文物建築筆記」を買った洋書屋さん。
「澳門」の文字は地図にありました。
a0017767_0211715.jpg

4)新聞社発見!「澳門」で一番メジャーな新聞社かな?
a0017767_021576.jpg

5)通りすがりの道沿いのお宅に配達された郵便。「澳門」郵政の文字。
a0017767_0214039.jpg

6)道案内。「澳門」博物館は、あっち。
a0017767_0215027.jpg

7)「君は天使です。」
このスクーターの持ち主に会ってみたいよ。
奥に見える会社の看板に「澳門」。
a0017767_0224357.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2009-01-27 00:34 | 香港旅行
「エグザイル/絆」@シネマート心斎橋
多謝大家支持→

a0017767_22305369.jpg

先週金曜日、迷ってる方や
若干、この道に興味を持たれてる方を(半ば強引に)誘い、
シネマート心斎橋で「エグザイル/絆」を
観てきました。

一言、好み♡

去年の夏、香港で観た「文雀」も
サントラを買うほど、ハマった訳ですが
実は、トーさんの作品すべてが、
めちゃ好み♡と言う訳でもなく…
私的には、当たり外れが大きい監督かなぁと思ってるので
どれほど、期待したもんかと思ってましたが、
前評判通りの、がっつり好みで大満足。

今年初、映画館で観た作品がコレだったと言うのが
今年一年、また素敵な映画に出会えそうな暗示のようで幸先良し!

空き缶の使われ方が、印象的だったなぁ。
Red Bullみたら、当分反応してしまいそ。
そして、この度の旅行で久しぶりに訪れたマカオ。
そこが、舞台でした。
トーさんと言えば、大角咀のイメージが強かったけど、
「文雀」の中環や、今回のマカオ、いやぁいいですね。

次は、「天使の眼、野獣の街」の公開待ち。
これも、私、大プッシュのお勧め作品です。
邦題や、日本版ポスターには、実はかなり不満。
なので、あのビジュアルに騙されず、是非御期待下さいまし!
a0017767_2393635.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2009-01-25 22:58 | 香港映画
恭喜發財!
多謝大家支持→

預祝大家:新年進歩!身體健康!心想事成!年年有餘!
a0017767_21111131.jpg

Photo By Macuo@2009冬
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-25 21:15 | 香港etc...
想比D驚喜佢地
多謝大家支持→

幾日前我係度冩有個香港FD一家五口黎大阪玩、一齊食飯。
個陣時、佢地請我。

今日佢地返去香港呀。
尋日突然之間諗起送禮物比BB女都好。
咁、去心齋橋買件衫。
但係有D唔夠咁。
問下我老公「送咩禮物比大人好呀?你有冇好提議呢?」
佢諗一諗話「不如送D"苺大福"呀!
唔只香港人好中意食士多啤梨重"苺大福"好有日本feel添。」
「好呀!咁決定啦!」
(其實我老公好少咁好既提議諗出黎呢〜。
毎一次一齊送禮物比人既時候都係我負責揀禮物。)
不過呢個時候去百貨公司都好難搵到"苺大福"。
好好彩、最後搵到呀!
買完後、去酒店叫職員幫我交D野。
希望令佢地有D驚喜呢。

今朝収到FD個電話。
佢話「zhizi你太客氣呀。D"苺大福"好好味!你係邊度買架?」
我既計劃成功呀!
知道Auntie同世伯都好開心、我安樂晒!

一路順風!下次香港見!
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-25 20:58 | 香港気分
旅の備忘-その3@2009冬
多謝大家支持→

セントラルを歩いていた時、
ポストに発見!
日本に釘送るの?
a0017767_10524235.jpg

今回の旅で会った友達。
1/10(日) Maggie,Leslie /2人
1/11(月) Maggie,Leslie,Leslie既舊同事,Auntie,世伯 /5人
1/12(火) Bel,Lam,Carmen,Joanna,表姐,Joyce,家輝,Sharon,Sunny,Jolene /10人
1/13(水) Andy,Jolene,Venus,Keroppi,Roger,Dydy,Emily,阿Miu /8人
1/14(木) Pukki,Bel,Lam /3人
1/15(金) Lorus,Denise,QQ,Angela,Alice,張先生 /6人
1/16(土) Kason,Angel,Leslie,Vivivan,阿B,大石,阿瞬,Polly,Simon /9人

延べ人数 43人
数にしてみると、すごい!
いつの間にか、こんなに友達ができてたことに、びっくり。
これでも、まだ会えてない友達がいるのよなぁ。
改めて、みんなに感謝。
多謝各位百忙之中抽時間陪我食飯、陪我玩!
[PR]
by hongkongmai | 2009-01-25 11:13 | 香港旅行
旅の備忘-その2@2009冬
多謝大家支持→

ぼちぼち、届いてるみたいです。
今回の旅で見つけたポストカードNo.1!
一般的なポストカードにありがちな
香港を強烈に主張するビジュアルじゃないけど、
私的には、かなり香港を感じる雰囲気が◎。
a0017767_12504995.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2009-01-24 13:03 | 香港旅行