<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
烈日當空
a0017767_225746100.jpg

先日の香港で買った一枚。
来月、公開になる「九降風」の予習も兼ねて
見てみました。
香港の今が、
ぎゅっと凝縮されてる感じ。
すごい。
圧倒されて、見てました。
と言っても、
現実問題、この年齢の彼らとは
かなりのギャップがあるので
想像にすぎませんが。
フツーの香港映画では
あまり見かけない
ロケ地もいいなぁ。
この映画の写真集が欲しくなりました。
しかし、
今風の彼らがしゃべる広東語は
私にはかなり
聞き取りづらかった。
もう一度、きちんと向き合って
見てみる必要ありです。
けど、なんかよかったなー。
最近は、トーさんトーさんと言ってる私ですが
いやぁ、こんな作品が
まだまだ、眠っているのですな。
これからの香港映画界にも
期待がもてそうで
嬉しくなった作品でした。

---> 預告

迷う人なら
絶対、香港とわかるこのビジュアルも
フツーの人が見たら
どこだかわかんない。
こんな香港も素敵★
a0017767_23181747.jpg

[PR]
by hongkongmai | 2009-08-17 23:06 | 香港映画
よーく、見てください
a0017767_22135634.jpg

パンダですよ、パンダ。
京都に行ってた友達からの
京都土産。
めっちゃ、かわいー。
汗をゴシゴシ拭いて、
白いタオルハンカチを
すぐさま、汚してしまいそうな予感(汗)
でも、友達曰く
パンダだけに、
この白黒の組み合わせしかなかったとか。
それも、そうか。
赤や黄色のパンダが
果たして、かわいー♡か疑問。
どこまでも、貧乏性な私。
大切に使わせて頂きます。
ありがとう。
[PR]
by hongkongmai | 2009-08-14 22:25 | 香港気分
気になる映画
東京のみの先行公開だと、
地方に住んでる人間には
どうしても
情報が、後手後手になってしまいます。

はてさて、
大阪で上映されるのは
いつなのか…

気になる映画、備忘。
・水野美紀主演。
さそり
・マギー・チャン主演。
クリーン
・台湾で大ヒット!賛否両論ですが…
海角七号

オマケ
[PR]
by hongkongmai | 2009-08-10 23:37 | 香港映画
香港漫遊
a0017767_222852.jpg

こんな本が、出てました。
油麻地の中華書局で購入。
この著者、色んな本出してるんですね。

sanyatに言わせたら、
「こんな写真、zhiziもいつも撮ってるやん!」
何も、わざわざ本を買うことなんて…
と言いたげ。
滅相もございません。

どのページを見ると言う訳でなく、
なんとなく開いたページを
ぼんやり見て、
楽しんでます。
いやぁ、シアワセ♡
[PR]
by hongkongmai | 2009-08-03 22:29 | 香港本
新しい香り
a0017767_20332529.jpg

迷ってる人にはおなじみの、
Tempoに新しい香りが!
ジャスミンに続いて、
今回は、アップルウッド。
なかなか、よい香りです。

7月7日から、
スーパーやコンビニでの買い物の際、
ビニール袋が有料化された香港。
けど、
そんな事は関係ないとばかりに、
新しい香りを出すTempo。
なんか、矛盾してません?

迷ってる者としては、
単純に嬉しいし、
新しい香りと聞いただけで
テンション↑↑なんですが、
その前に、
ハンカチ持ち歩こう!運動とか
した方がよいかもね(苦笑)
[PR]
by hongkongmai | 2009-08-02 20:44 | 香港旅行
本日公開!
a0017767_1461334.jpg

コネクテッド」、東京では本日より公開!
大阪は、9月中旬公開予定。
私は、まだ未見なので、
めっちゃ楽しみです。
しかし、最近の香港映画、
普通に、広東語と北京語で会話してるけど
これって、違和感ないのか?
こないだ香港で観た「殺人犯」も
まさにそうで、
私個人的には、かなりの違和感でした。
夫婦の会話や、
会社で上司と部下の会話が
それってどうよ?
[PR]
by hongkongmai | 2009-08-01 01:54 | 香港映画