今日は快晴!
昨晩、荷物の整理も一段落しました。
友達が、なんやかんやと用意してくれていたので、
今から買うものも、ほとんどなさそう。
ありがたい話です。

今日の香港は快晴!
小さいながらも部屋に窓があるので
外の様子がよくわかります。
窓の外には大きな木があって、
緑が見えるというのは、
かなり安心感があります。
チムのホテルなんかだと、
窓の外がすぐに隣のビルってことがよくあるけど
それを思えばかなり環境はいいかも。

さっき、パトのファンクラブのリーダーが
今日の3時からfunctionがあるので
連絡をくれたけど
今日は先約があって断ってしまった。
本当は行きたいけど、
生パトに会う勇気がないと言うか
まだ心の準備ができてなかったので
ちょうどよかった。
でも、はやいとこ誕生日プレゼントを渡さないと。
[PR]
# by hongkongmai | 2004-05-09 13:34 | 香港滞在記
香港生活開始!
今日の飛行機はかなり揺れました。
飛行機酔いです。

しかし、あっと言う間に香港到着。
ネイザンロードまで、友達に迎えに来てもらって
早速、部屋に。
古いビルの扉を開けて、
門番のおじいさんに挨拶をして、
例のエレベーターに乗り込みました。
そう、手で扉をガラガラ引くエレベーターです。
門番のおじいさんと言い、
エレベーターと言い、
なんだか懐かしい感じのビルです。
ここが数ヶ月間私の住まいになるのかと思うと
なんだか不思議な感じ。
部屋は思ったより広くて、一安心。

数ヶ月の香港生活が始まりました。
今、部屋の近くにある図書館のネットを使って
これを書いています。
午前中には一時、黒色警報が出ていた天気も
今は回復。
香港が少しばかり私に気を遣ってくれたようです。
[PR]
# by hongkongmai | 2004-05-08 17:25 | 香港滞在記
「zhiziの香港滞在記」創刊!
明日から約3ヶ月の予定で、
広東語を勉強する為、香港へ行ってきます。
滞在先にはネット環境が無いので、
HPの更新はできませんが、
この「zhiziの香港滞在記」で、
リアルタイムの香港をお届けする予定です。

「zhiziの香港滞在記」創刊!
[PR]
# by hongkongmai | 2004-05-07 23:54 | 香港滞在記