Day2 お昼ご飯
香港にいると実感できるお昼ご飯。
a0017767_1554081.jpg


@天鴻燒鵝
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-28 15:51 | 香港旅行
Day1 香港のスーパー
私が、香港のスーパーって特に感じるのは、
この紙パックの飲み物コーナーと
インスタントラーメンのコーナー。
a0017767_333765.jpg

壮観です!

人によって、そう感じるコーナー違うのかな?

@朗豪坊Taste
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-28 03:00 | 香港旅行
Day1 今回もお世話になります
今回もここを拠点に過ごします。
a0017767_258693.jpg

今日は平日で、さすがに友達にピックアップを頼む訳にもいかず、
緑色のタクシーで乗りつけちゃいました。
空港から友達の家まで、
隧道代や荷物代なんかも含めて260HK$ほど。
頑張ったご褒美に、これくらいの贅沢はアリでしょう。
日本で空港までタクシーで行くことを考えたら、
全然高くないです。
一応、通じなかった時の為に地図は印刷してきてはいたけど、
フラットの名前、一回で運転手さんに伝わりました。

雨の香港だけど、
何だか気分よく過ごしてます。
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-28 02:48 | 香港旅行
黄金周は、香港で。
ついに到着!!!
激務を乗り越え、やってきました。

しかしここは、
何かにつけて注意を要する街。
トイレですら、これですから。
あんな小さな個室でも、
こんなに気をつけることがあるらしい。
おちおち、用も足せやしない。
a0017767_1634430.jpg


さて、楽しむぞー!
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-27 16:25 | 香港旅行
香港映画公開覚え書き
「捜査官X」も、今週末公開!
そんなこんなで、
日本での公開が決まっている香港映画を
自分の為の覚え書きも兼ねて、つらつらと。

★4/21(土)公開!
捜査官X
主演:甄子丹(ドニー・イェン)、金城武
劇場:大阪ステーションシティシネマ 他

ビースト・ストーカー/証人
主演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、張家輝(ニック・チョン)
劇場:シネマート心斎橋 他

★5/5(土)公開!
王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
主演:劉徳華(アンディ・ラウ)、李冰冰(リー・ビンビン)
劇場:シネマート心斎橋 他

★6/9(土)公開!
未来警察 Future X-cops
主演:劉徳華(アンディ・ラウ)、徐熙媛(バービー・スー)
劇場:シネ・リーブル梅田 他

★公開日未定
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団
主演:張栢芝(セシリア・チャン)、任賢齊(リッチー・レン)
劇場:シアターセブン 他

画皮 あやかしの恋
主演:周迅 (ジョウ・シュン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)
劇場:有楽町スバル座 他

追加!
桃姐
主演:葉徳嫻(デニー・イップ)、劉徳華(アンディ・ラウ)
劇場:Bunkamuraル・シネマ 他


久々に慣れないコトをすると、
途中で記事は消してしまうし、
ふと気付いたら、こんな時間だし、
なんだかなぁ。
でも、楽しいから、思いつくまま書き切った。
さて、寝よう。
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-18 01:43 | 香港映画
レンゲに!
今日の晩ご飯は、焼肉!
半年に一度位、
がっつり肉を食べて、
元気を出したい!と思う時があって、
そんな時には決まって、
近所の焼肉屋さんに出かけます。

そこで出会ったレンゲが、コレ。
a0017767_2346256.jpg

なんと、ダブルハピネス!
これが、中華屋さんで
お粥をオーダーした時に出てきても
全然、驚かないと思うけど、
焼肉屋さんで、
今回は、私がオーダーした物は、コレ!
a0017767_2345110.jpg

そう、韓国冷麺!
これに、ダブルハピネスのレンゲ。
なんとも、新鮮な組合せ。
ちょっと、嬉しくなってしまいます♡

明日は、概ね全国的にお天気のようです。
良い週末を!
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-14 23:52 | 香港気分
こんなところで
今日は雨模様でしたね。
先週末、ほぼ満開になった桜たち、
大丈夫かなぁ。

こんな日、香港だったら
絶対、「小心地滑!」の看板が
いたる所に出ていて、楽しいのになぁ
なんて、ぼんやり考えながら
お昼ご飯から戻ってきたら
働いてるビルのトイレ前にて、発見!
a0017767_0384185.jpg


ずっと、目にしてたのに気付いてなかったのか、
それとも、今日デビューしたのか分からないけど、
俄然、テンション↑↑
「小心地滑!」じゃなかったのが残念だけど、
でも、でも、嬉しかった!
以心伝心???

国際化の波が、ここ堂島まで(笑)
[PR]
# by hongkongmai | 2012-04-12 00:44 | 香港気分