タグ:香港芸能 ( 59 ) タグの人気記事
もうじき33歳ですが
多謝大家支持→

何か?
a0017767_0505238.jpg

パジャマ姿じゃなくて、よかったよ。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-30 23:59 | 鄧健泓
hey lady
多謝大家支持→

タイトルを見て、何事かとお思いの皆さん、
ladyって、私のことです。
a0017767_0203665.jpg
















「Pat's-trick」が新しくなって、
嬉しさのあまり何気にパトにメール送ったら、返事が来たよ。
そのタイトルが、そう「hey lady」。
私自身が、一番びっくり。何事かと思ったよ、ほんと。
当たり前やけど、メール送ったところで
そうそう返事が来るはずもなく、
ここ数ヶ月はメールを送ること自体、すっかりご無沙汰だったのに、
いやいや、送り続けるものですね。
返事が来たのは、かれこれ1年ぶり位。
そして、最後に会ったのも去年の7月やから、それも1年弱位前。
よかったよ、まだ覚えててくれたよ。

「Dear zhizi」、
「日本での仕事はどう?」って。
日本人って事も、ちゃんと認識してくれてるらしい。
パトリック、あんたは偉い!

そして、
「ここ2年のブランクを取り戻せると思うから、心配しないで。」
と、力強いお言葉。
収到!!!信じてますよ。

「take care lady」
まぁ、"lady"に大した意味はなく、
パトがよく使う"hey guys"的なニュアンスと同じだと思いながらも
でもでも、"lady"は、少し特別な気がする。

TVBと契約交わして、
私みたいなファンにも返事できる心の余裕ができたのかと思うと
しみじみ嬉しい。
よかったなぁ、TVBに戻って。
このいい気分のまま、上昇気流に乗っていってほしいものです。

パトリック、ありがと〜。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-29 23:59 | 鄧健泓
パトと伊健
多謝大家支持→

今週号のTVB周刊、TVBと再び契約したってことで、
久しぶりに、パトの專訪
内容は、TVBに戻ってきた経緯だけど、
いやぁ、こんな事でも記事にしてくれるなんて、
やっぱりTVBに戻ってきてよかったよ。
あまりに単純?
いやいや、いいってことよ。今は、素直に喜ぼう。
その中で、今回の事を友達にも相談したと言う下りが。
その友達と言うのが、
鄭伊健、方力申、黎諾懿、 蔡子健などなど。
アレックスは分かるけど、あれ?伊健さんもお友達だったの?
そして、後ろの2人は、全く持って存じません。TVBの役者さん?
パトって、こんな人たちと友達やったんや〜と、
今更ながら知るファン一人。
特に、伊健は色んな面において、相談に乗ってくれはったみたいです。
伊健、有り難う!

と思っていたら、
先月、伊健のファンクラブの集いに参加した友達が、
「伊健がこんなことを言ってたよ。」と教えてくれました。

前回、パトリックが作曲してくれた曲(感官世界)が非常に気に入ったので、
今後は、彼に積極的に曲の提供をお願いしようと思ってます。

めちゃめちゃ、いい人だ、伊健!!!
作曲家鄧健泓も悪くない。
よろしくお願いしますよ。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-28 23:35 | 鄧健泓
回家真好
多謝大家支持→

鄧生簽番TVB呀!!!
a0017767_2043243.jpg
TVBドラマに出演が決まったのは、
そういう事だったのね。
茶髪は気に入らんが、
すっきりした顔してるよ。
終於我可以放心。

[PR]
by hongkongmai | 2007-04-26 21:06 | 鄧健泓
咪嘴=くちぱく
多謝大家支持→

浜崎あゆみのコンサートを見たEasonが、
「我也有少少懷疑三分一是咪嘴。(三分の一が口パクだと疑ってる)」
と言ってる記事を見たのは数日前。
何となく気にはなっていたけど、
今日は、「ファン激怒!CD不買運動の動きさえ」との記事

Eason、大丈夫でしょうか?
あゆのファン、恐るべし。
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-11 22:21 | 香港新聞
性工作者十日談首映@香港國際電影節(HKIFF)
多謝大家支持→

3/28に行われた「性工作者十日談」の首映に出席したパト。
なんか扱いがめちゃめちゃ悪い。
ネットで探しても、なかなかパトの写真が無いです。
共演者の写真は、たくさんあるのにさ。
私的には、かなり不満足。
久しぶりに公の場に立つと言うから
色んな表情のパトが見れるかなぁと期待してたのに。
a0017767_2235128.jpg













お約束のDonとのツーショット。
映画の中で、Donが女装でパトに寄りかかっている写真が
撮影中、新聞を賑わしてましたっけ。
a0017767_22352616.jpg












好耐冇見過鄧生....
雖然d相好細、但見到佢令我好開心!
Patrick你好嗎? 我好掛住你呀...
[PR]
by hongkongmai | 2007-04-01 22:45 | 鄧健泓
「同事三分親」の彼
多謝大家支持→

3/12からTVBで始まったドラマ「同事三分親」に出演してる
彼が非常に気になります。
a0017767_23115120.jpg
















彼の演技が、かなりツボにハマります。
めちゃめちゃおもろい。
で、彼は誰ですか?
有名な俳優さんですか?

この「同事三分親」は、
日本で言う朝の連ドラ的な存在のドラマで、
放送は、1回30分と短めですが、
全120回とかなりの長丁場。
なので、今のところ全く持って、
これから先、何が起こるのか想像できません。
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-27 23:19 | 香港劇集
馬仔部落格
多謝大家支持→

a0017767_15422750.jpg












地味だと言っても、やはり明星。
こんなポーズで写真を撮ったりするのです。
いやいや、男前。

そんな、stevenのblogはこちら ---> 馬仔部落格

「突圍行動」に続いての次回作は、
4/16(月)から始まる「天機算(全20集)」。
しかし、これは古装ものらしい。
古装ものはあまり好きじゃないなぁ。
カツラかぶったら、どんな雰囲気になるのかなぁ? >馬仔
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-24 15:51 | 香港芸能
歷年樂壇新人蒸發實錄 (1989-2005)
多謝大家支持→

面白いこと書いてるBlog見つけました。
歷年樂壇新人蒸發實錄 (1989-2005)
1989年から2005年にデビューした新人さん達のその後。

全部が本当かどうかはさて置き、
2001年に、ぱと発見。
鄧健泓 - 話簽新公司出碟,唔係好覺有出。
う〜ん、イタいとこついてくるね。
これに関して言うなら、かなり当たってる。
って事は、他のも結構当たってるのか…

かなり懐かしい名前もあるなぁ。
Snowman見つけて嬉しくなったり、
BOY'Zについてるコメント見て大爆笑したり。
しかし、狭い香港でも、
毎年毎年、こんなに新人がでてるのかぁ。
この中で、競争に勝ち残るのは、並大抵のことじゃないって、
改めて実感…

みんなの記憶に残る存在であり続けるだけでも難しいかも。
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-14 23:01 | 香港芸能
馬浚偉@天涯海角
多謝大家支持→

「突圍行動」を観終わって、
気になっていた「世界の涯てに」を、やっと観ました。
そう、馬浚偉がどんな役で出演してるか確認するためです。

で、結果報告。
ケリーのお兄さんの役でした。
注意して観てないと見逃すの当たり前な地味な役…
そして役の通り、
当時の彼は、今以上に地味な雰囲気でご出演でした。
いやぁ、今の方が、絶対いいわ。
よかった、あか抜けて…

それはそうと、この映画は、
私が初めて劇場で観た香港映画なので、
どうしても当時のことや、
映画を鑑賞したパラダイスシネマ(現シネマート心斎橋)を
思い出します。
まだ広東語も習ってない時でした。
懐かしい…
[PR]
by hongkongmai | 2007-03-13 22:00 | 香港映画