人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロケみつ
今、MBSで放送してる「ロケみつ」って番組見てました。
桜の稲垣早希ちゃんが今、
ポルトガルを目指してヨーロッパ横断ブログ旅をやってるのだけど、
ハルシュタットって人口わずか860人の町で、
今晩の宿がなかなか決まらなくて困ってた時、
声をかけて助けを求めたのが
な、なんと旅行中の香港人!!
人が全然歩いてない町だったから、
早希ちゃんが、たまたま歩いてる人を見つけて
道を聞いたんだけど、
旅行者である彼女達が知るはずもなく、
宿泊するホテルのスタッフさんに聞いたり、
早希ちゃんと一緒に30分以上、
一緒に探してくれたりと
本当に親切で、私まで何だか誇らしかった。
早希ちゃんが、英語全然ダメだから、
香港人の英語力が、とっても活かされてて、
格好良かったの。
なんか、嬉しかったなぁ。

I will try!
一緒に探してみましょう!と言う意味で
香港人の女性が言った言葉。
日も落ちた外国で、
早希ちゃん、すごく心強かったと思う。

早希ちゃんに代わって、多謝晒!
by hongkongmai | 2012-05-11 01:08 | 香港etc...
<< Day6 糖水 Day5 熱檸檬茶 >>