人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べまくりな二日目
二日酔いには、ならなかったものの、
朝、起きるのがつらい。
昨日、最後に時計を見た時には
すでに3時を回っていたはず。
なのに、9時に旺角で約束してしまう無謀な私たち。

でも、香港はいいなぁ。
朝ご飯から、しっかり友達と約束して出かけられる。
日本なら、この時間、
どこに行っても、モーニング位しかないもんねぇ。
飲早茶って、素敵だわ〜。
食べまくりな二日目_a0017767_1111819.jpg食べまくりな二日目_a0017767_1113446.jpg





食べまくりな二日目_a0017767_1114862.jpg食べまくりな二日目_a0017767_112355.jpg





久しぶりに食べる、點心の美味しいこと!
排骨好きの私は、しっかりオーダーさせて頂きました。
お腹いっぱいのはずなのに、その足で向かうは、
最近、旺角にできた「築地銀だこ」。
すでに、UNYにもあるこのお店。
材料やサービス、それらすべてを日本から空輸してるらしい。
お手並み拝見!
大阪人の、たこ焼きへのこだわりは厳しいでっせ〜。
と思ったら、これが意外や意外。
かなりイケてるではないですか。
香港に来てまで、たこ焼きと思ったけど、食べて納得の味。
そして、サービスも徹底してる。
「美味しく召し上がれますように!」
日本でも、あまり耳にしないこんなフレーズを、
商品を渡す時に言っている(らしい:日本語未確認)。
ちなみに、それの広東語版は「請你食得開心d!」。

その後、MTRで銅鑼灣へ。
友達も初めて行くと言う、オーストラリア料理のお店でランチです。
え!?まだ、食べんの?って、突っ込みは、受け付けません(苦笑)
オーストラリアと言えば、ワニ料理。
昔、阪神の選手で、ワニ料理が好きって言う選手がいたなぁ…
なんて事を思い出しつつ、
しかし、私には勇気がなく、食べず。
友達がオーダーしてくれたお料理は、どれも美味でした。
特に、デザートのスフレが美味しかった〜。
食べまくりな二日目_a0017767_1244371.jpg





夜の約束まで、
安いVCD屋さんを覗いたり、IKEAに行ったり、
銅鑼灣をブラブラ。
久しぶりに街を歩くと、
たった5ヶ月でも、無くなってる店があることに気付く。
特に、安いVCD屋さんが激減してる模様。
何故ゆえ?

夜は、尖沙咀で火鍋です〜。
羊の肉がメインの、このお店。
羊は、あまり得意ではないねんけど、
そんな人がいても、大丈夫なのが火鍋の良いところ。
牛肉だって頼めるし、団子類も豊富。
お野菜も日本と違って、多岐にわたってるしねぇ。
何にもまして、湯底がウマいです。
食べまくりな二日目_a0017767_12334857.jpg食べまくりな二日目_a0017767_1234660.jpg





食べまくりな二日目_a0017767_12342139.jpg食べまくりな二日目_a0017767_12343898.jpg






朋友話、百忙之中抽空、得唔得呀?

請你幫我click、唔該!

多謝大家支持!
by hongkongmai | 2005-05-25 10:43
<< 3日目、懐かしい場所へ 再び、香港へ >>