人気ブログランキング | 話題のタグを見る
交界
別にどうってことないニュース
でも、毎日のように、この辺りを通ってた私は、
過剰反応。
この交差点は、
大阪人にとっても、なかなか強敵だったから、
印象深い。
でも、私の部屋で数日しか過ごさなかったはずのB姐が、
そんな強敵な交差点を、すっかり熟知してて、
びびった自分を思い出す。

歩行者信号は、大阪人にとって、はっきり言って「目安」です。
見ていたらわかると思いますが、
みんな前の自分が守るべき信号は見ていません。
見てるのは、左右の信号です。
赤はとりあえず立ち止まる目安で、青は安全な目安です。
信号の色に関係なく、常に渡れるチャンスを伺うのが大阪人です。

迷う人、香港人と大阪人には共通点が多いと思う。

請你幫我click、唔該!

多謝大家支持!
by hongkongmai | 2005-06-11 08:21
<< 麻辣仙人 鄧生識唔識講國語? >>