人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大食會兼生日會
暑い!暑い!暑い!
香港に負けないくらい、暑い!
ってな訳で、納涼ビールパーティをやろう!
と思い立ったのが、今月はじめ。
誕生日を迎える友達もいたりして、
それも一緒に祝ってしまいます!

13時半集合。
B姐の差し入れ、お手製餃子、
李錦記のソースで煮た手羽元、
油菜もどきなどの中華なメニューに加え、
オクラの肉巻きや丹波の黒豆枝豆などの
夏を感じさせるメニューがずらり。
作ることや、食べること、
そして、何よりしゃべることに忙しくて、
すべてを写真に収めることができなかった。残念。
しかし、これぞ大食會!ってな感じで
食べまくりました。
大食會兼生日會_a0017767_22365489.jpg大食會兼生日會_a0017767_22363787.jpg





大食會兼生日會_a0017767_22373349.jpg大食會兼生日會_a0017767_22372692.jpg





大食會兼生日會_a0017767_2238108.jpg大食會兼生日會_a0017767_2238194.jpg





17時過ぎ(もうこんなに時間が経っていたのね)、
大食會は生日會へ。
T姐の差し入れ、金箔入りスパークリングワインと共に
ケーキを頂きます。
祝われる人達には内緒のこの企画、
ご本人たちは、たいそう喜んでくれたみたいで作戦成功!
大食會兼生日會_a0017767_22383425.jpg





そうこうしてたら、日も暮れるはじめる訳で、
窓の外には、こんなに奇麗な夕焼けが。
大食會兼生日會_a0017767_22393514.jpg






しかし、景色に見とれるのも束の間。
ここからは、乾きものタイム。
まだ、食べるんかい!って突っ込みは、自分で入れときました。悪しからず…
因に写真のこれ↓、オクラをそのままフリーズドライにしたもの。
かなり、はまります。
大食會兼生日會_a0017767_22382215.jpg





日もとっぷりと暮れた頃、お囃子が…
中華な話もいいけど、大阪も忘れてもらっちゃ困るとばかりに、
窓から見える川には、天神祭の練習の船?が登場。
いやはや、全く盛りだくさんな一日であります。
大食會兼生日會_a0017767_2239369.jpg






食べて、しゃべって、9時間弱!
暑い夏は、やっぱり暑かったけれど、
おおいに盛り上がった一日終了。

迷う人、大成功に自画自賛。

請你幫我click、唔該!

多謝大家支持!
by hongkongmai | 2005-07-17 23:05
<< 飲茶バイキング ジャッキーが表紙を飾る… >>