人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉干@美珍香


豚肉干@美珍香_a0017767_1035490.jpg







またまた、香港朋友からのお土産。
美珍香」の肉干なり〜。
チムの海防道や、KCRの沙田駅なんかで店舗は見かけた事があったけど、
よく考えてみると私、「美珍香」初体験でした。
店先で、串に刺した肉干を焼いてるあの店です、
今回、私が食べたのは豚肉の肉干。
少し甘いジャーキーみたいな感じ!?
私は、全然美味しく頂けたけど、
この甘いジャーキーって感覚、ダメな人いるかもねぇ。

で、早速、さんやっとに勧めてみました。
案の定、私のこの感想を聞いて、彼はNG(>_<)
そう、香港の料理は、大好きなさんやっと、
でも、話梅とか陳皮梅なんかの中華小食系は全くもって苦手。
と言うか、全然ダメなのです。
美味しいのにねぇ。
人生、損してるよ。

迷う人、既に完食!!!
by hongkongmai | 2005-09-17 11:02
<< イニD 最近どう? >>