人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港 離島巡り〜その2
多謝大家支持→

香港 離島巡り〜その2_a0017767_22214191.jpg











勢いにのって、離島巡り〜その2!
今回は、香港の東端に位置する東平洲島です。
幾重にも重なる岩が特徴のこの島へは、
KCR大學近くの埠頭からフェリーで向います。
このフェリー、週末のみの運行のうえ、
行き一便、帰り一便のため、
時期によっては、かなり込み合うらしい。
SARS流行時に、海外旅行を控えた香港人が
地元ツアーを見直し、
それ以来、地元旅行者が企画する日帰りツアーなどでも
人気のコースになってるらしいです。

フェリーに揺られること約1時間半、
今では住民が10名以下という東平洲島へ到着。
いやぁ、香港って奥が深い。
香港 離島巡り〜その2_a0017767_2229848.jpg











空も水も奇麗です!
香港 離島巡り〜その2_a0017767_22302183.jpg











不思議な岩が作り出す地層。
近くに寄ってみると、かなりの迫力。
自然の力って、偉大だわぁ〜。
こんなことを、香港で思う自分。
気がおかしくなったのか?
いや、そんなことはないんです。
マジで、すごいんですって。
香港 離島巡り〜その2_a0017767_22284184.jpg香港 離島巡り〜その2_a0017767_22285517.jpg





サボテンの花を眺める友人Kと、
突如現れたビーチパラソル。
香港 離島巡り〜その2_a0017767_22292373.jpg香港 離島巡り〜その2_a0017767_22295930.jpg







そして、どことなく懐かしい士多の看板。
香港 離島巡り〜その2_a0017767_23263525.jpg















島を一周して、大自然を満喫。
地学博士になった気分です。
こういう香港もありよなぁ。
でも、問題が一つ。
最後に掃除をしたのはいつ?
行ったタイミングが悪かったのか、
島内にある公衆トイレ、汚すぎて入れません。
何度も勇気をもって果敢にチャレンジしようとしたのですが、
やっぱりダメ(>_<)
根性なしの私。
まだまだ、あおいです。
士多のトイレ、お金払っても十分に価値あり!でした。
by hongkongmai | 2005-12-05 23:37
<< New Wave in Asia! 香港 離島巡り〜その1 >>