人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持たせてみた
多謝大家支持→

持たせてみた_a0017767_19191665.jpg持たせてみた_a0017767_19193665.jpg








掃除のついでに、我が家の玄関にいるお猿さんに、
香港朋友にもらった「暫停戴客」のプレートを持たせてみた。
けど、顔が半分以上隠れる。
ほんとは、こう↓なるのが、理想だったのに。
持たせてみた_a0017767_1928393.jpg








まぁ、良しとしよう。

しかし、勘違いなさるな。
こっちのあなたさんも、そっちのあなたさんも
いつでも歡迎光臨!でございます。
このプレートは、気分、気分ってことで。

しかし、さんやっとには
このプレートの意味がわからんかったらしい。
そりゃあ、そうか。
でも、よかったよ。
意味分かってたら、
帰宅して、いきなりこのプレート見たら
気分悪かったかもしれん。

このプレート、迷ってる人にはお馴染み、
香港のタクシーが、
お客さんを受け付けない時に、
フロントガラスに出してるプレートなのです。
ここでふと思う。
日本のタクシーにも、お客さんを受け付けません的な表示って
ありましたっけ?
迎車や、回送、割増は見たことある気がするけど…
こくいう直接的な表現はなかったような。
これもお国柄???
by hongkongmai | 2006-10-15 19:50 | 香港気分
<< 河口恭吾with關心妍  臥虎@鄧健泓 >>