人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに振られ、また麺をすする
今週は、めちゃ暇!
授業が終わって、
数人の友達に電話してみる。
しかし、みんな暇じゃないらしい。
暇なのは、私だけ?
仕方ない。
でも、まぁたまにはいいさ。
お菓子でも買い込んで
家でのんびりしよう。
明日は、またスピーチがあるし。

でも、その前に腹ごしらえ。
どこに行こうか悩むと
真っ先に思い浮かぶのが
いつものおやっさんの店。
で、今日もまた麺をすする。
でも、今日は一つステップアップ。
いつも麺だけじゃ味気ない。
今日は、野菜も頼んでみるぞ。
でも野菜、実はメニューにない。
おそるおそる、
「どんな野菜があるの?」
と聞いてみる。
親切に店員さんが、教えてくれる。
「菜心、ガイラン…」
しかし、これ以上は聞き取れず。
仕方ないので、菜心を注文。
一人で食べきれるか心配したけど、完食!
美味しい~~~。

又、一つ目標ができた。
野菜の種類を聞き分ける!
by hongkongmai | 2004-06-17 11:55 | 香港滞在記
<< Speech 六合彩を買ってみる >>