人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び、空心へ
多謝大家支持→

またまた来てしまいました「空心」。
結婚記念日、クリスマス、そして誕生日と
このところ我が家のお祝いは、もっぱらこちらのお店。
初めてのカウンター席です。
今日もお店は、予約でいっぱい。
私たちの横には、5人組が。
そう、カウンターに5人組が横一列に座るといった込み具合。
再び、空心へ_a0017767_2292546.jpg再び、空心へ_a0017767_2293932.jpg








まずは、エビ芋とサーモンのXO醤和え。
そして、季節の野菜の塩炒め。
空心菜は夏の野菜で、この季節はないと言うことで
今回、初めて頂く野菜でしたが、
名前、忘れました…(>_<)
再び、空心へ_a0017767_227674.jpg再び、空心へ_a0017767_2272139.jpg








メインに選んだのは、わかさぎの唐揚げ塩炒め。
そして定番メニューながら、今回初めてオーダーした黒酢酢豚。
ラフテーみたいに柔らかい豚に、さくっとした衣が絶妙。
カウンターのガラスケースで見かけた百合のつぼみ?は、
この酢豚にたっぷり入ってました。
再び、空心へ_a0017767_2273761.jpg再び、空心へ_a0017767_2275220.jpg








満腹になったと言いつつも、水餃子の腐乳ソースを追加し、
そして、最後は鹹魚の炒飯。
再び、空心へ_a0017767_228512.jpg再び、空心へ_a0017767_2281781.jpg








さすがにお腹いっぱい。
と言う訳で、今日のデザートは杏仁豆腐のみ。
けど、やっぱり注文してよかった。
この口当たりと、ほっとする甘さには癒されます。
再び、空心へ_a0017767_2284195.jpg









体調を壊して休まれてた奥様も復活されていて一安心。
何度足を運んでも、飽きることのない一軒です。
再び、空心へ_a0017767_2285726.jpg再び、空心へ_a0017767_229830.jpg
by hongkongmai | 2007-02-16 19:00 | 香港気分
<< 打邊爐@小肥羊の火鍋湯料 ラブソング(甜密密) 再リリース >>