人気ブログランキング | 話題のタグを見る
day6@2007冬天
多謝大家支持→

気付くと、明日には帰国。
お土産も買ってないし、ブラブラし足りないし、
気だけが焦る6日目。
まずは、上海街を北上。
特に目的もなく、こうやって歩くのが
かなり楽しい香港!を再確認。
2008年の年賀状に使った写真は、
この日、撮影したもの。
元々は、空まで撮ってる写真の下だけを加工しました。
day6@2007冬天_a0017767_23302237.jpg





















古いビルが建ち並ぶこの通り。
こうやって、上を見上げると、
昔ながらの香港が、今も健在。
day6@2007冬天_a0017767_23303578.jpg





















どうやら、気に入った場所で何枚もシャッターを切るらしく、
同じビルをあっちやこっちから撮影してることに、
帰国後、気付く始末。
↑の写真と、↓の写真は、角度が違うだけで同じビル。
day6@2007冬天_a0017767_23304671.jpg














上ばかり見てると、つまずきそうなので、
視線を下に戻すと、
真っ先に目に入ってきたもの。
それが、これ。
「赤ちゃんのせいですか」
「赤ちゃんが乗ってますので、」
day6@2007冬天_a0017767_2331215.jpg














怪しい日本語の商品かと思ったら、
ちゃんと日本でも売ってるものでした。
---> ここ
しかし、香港のこの場所で見かけたから、
怪しい日本語の商品だと思い込まれても仕方ないよなぁ。

そして、辿り着いた場所、ランガムプレイスで、
「カンフーダンク」のポスター発見。
先着で、カレンダー付きの前売り券を販売してたけど、
当然、公開時に来れるはずもなく、購入断念。
day6@2007冬天_a0017767_23312120.jpg





















今日のランチは、銅鑼灣で。
待ち合わせ場所のそごうに行ってみると、
前の道が大変なことに。
あの交通量の多い道一帯で、信号が故障。
警官が交通整理しながら、人や車の通行を誘導してるのです。
滅多に見れない光景に遭遇しました。
day6@2007冬天_a0017767_23313810.jpg




















day6@2007冬天_a0017767_23315095.jpg
















ランチの後は、夜の待ち合わせまで、
銅鑼灣や中環をウロウロ。
動き回りすぎて、どこをどう動いたか
今となっては記憶がかなり不確か。
この日の午後は、お土産を買うのに必死だったのか
写真もほとんど残ってないし。
やっと、写真が出て来たのが、
夜ご飯の前に戻ってきたホテルでのこの写真。
やっと、ホテルの部屋から香港島の景色が…
写真で見たら、小さっ。
肉眼で見る限りは、もっと雰囲気あったんですけどね。
day6@2007冬天_a0017767_2332612.jpg





















ズーム最大限にしたら、こんなに画像が悪いし。
でも、なんとか嘘じゃないこと、分かって頂けました?
day6@2007冬天_a0017767_23321737.jpg





















と一応、シービューであることが確認できたところで、
友達と晩ご飯の約束してるので、
再度、外出。
香港最後の夜は、まだまだ終わらないのであります!
by hongkongmai | 2007-12-17 11:00 | 香港旅行
<< 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」... day5@2007冬天 >>