人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風、そして鳩(>_<)
ご存知の通り、
先週金曜日はシグナル8。
という訳で、学校も休校。

ちょうど香港に遊びに来ていた
弟に付き合えたのはいいけど、
店は軒並みクローズ。
初めての香港、
第一日目がこんな香港とは、
弟もほんとに運がない。
食べること以外、
ほんとにする事がないって感じで、
仕方なく、ハリーポッターを見に行ってみる。
ほんとは、andyと武ちゃんのを見たかったけど、
こんな日の香港。
みんなが考えることは同じで
映画館のチケットさえ、取り難い状況。
仕方なかったけど、面白くなかった(>_<)

土曜日には、なんとか天気も回復して
山頂にも行けた。
三日間の滞在。
そして一日目が台風。
と、かなり押し押しの日程だったけど、
おいしいものをたくさん食べて
それなりに満足して帰ってくれた。

それにちょうどzhungbakも来港中。
香港の友達と一緒の食事も、
zhungbakがいてくれたお陰で
英語も広東語も話せない弟も
かなり助かった様子。
zhungbak有難う~。

そして、弟を空港に送りに行った後、
zhungbakとその友達と
沙田で食事。
行くまで、何を食べるのかよくわかってなかった私。
行って、びっくり。
今日のメインは「鳩」。
それも、一人一羽食べるのです。
香港の女性は強い!
みんな、頭にかぶりついてる。
ひ、ひよぇ~~~。
いくら度胸がついた私とは言え、
この世の中で一番嫌いなものが「鳩」の私。
そんなことできる訳もなく、
カットしてもらった後、
頭以外の部分を頂きました。
「どう?おいしい?」と聞かれても
実際、味わう余裕なし。
確かに、味は鶏肉。
しかし、私にとっては
ビジュアルがえぐすぎる。
その上、入り口で大きな鳥籠に
鳥をたくさん飼ってるのです。
想像したら、食べられん。

いやはや、
この週末もおいしいものをたくさん食べて、
大満足。
しかし、締めくくりが「鳩」とは…(>_<)
by hongkongmai | 2004-07-19 17:22 | 香港滞在記
<< 古天樂は、生のが俄然カッコイイ 初めての海洋公園 >>